※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク量と授乳間隔について教えてください。同じ月齢の赤ちゃんは実際にどれくらい飲むのでしょうか?間隔はどれくらいあけていますか?

薬を服用しなくてはならなくなってしまったため、
ミルクにするので教えてください!

3ヶ月の赤ちゃんは200mlと粉ミルクの目安に
書いてあるのですが、同じ月齢の方
同じ月齢の時、実際はどれくらい飲みますでしょうか?

間隔は皆さんどれくらいあけてますか?

コメント

みさ

3ヶ月だと160でした!
間隔は3、4時間でした!

ふー

今4ヶ月ですが、200mlも飲みません💦
ちょうど3ヶ月頃に遊び飲みが始まったので100ml~180ml(調子良くて)です。
今も180ml作って飲み干すことは1日に1回あるかないかです💨
なので昼間は3時間置き、夜は寝る前に180ml近く飲めば朝まで起こさずに、100ml~130mlだったら夜中に1度起こして飲ませます💦

みぃちゃん

息子の場合だと、3ヶ月のときは120-160で200は飲んだことなかったです!
200飲めるようになったのは5ヶ月あたりからです!

あい

3ヶ月の時は140×6回とかでした。

200×5は5ヶ月とかでした。

まろん

三ヶ月の頃は160〜180でした🍼
四ヶ月になって200飲んでます😂

麻南

うちの子は日中は2時間から2時間半で欲しがるので100で6〜7回、朝一と寝る前に160、トータルで1000いかないくらいを目安にあげてました

なつ

ご回答くださった皆さまありがとうございます😭回答がなければ200ml飲ませるところでした...😖 140mlで盛大に吐き戻したので120mlで落ち着きました😫💓 大変助かりました...