※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
子育て・グッズ

高知城に3ヶ月の赤ちゃんと行く際、ベビーカーは使える?抱っこ紐が良い?アドバイスをください。

高知県にお住いの方、よろしくお願いします!
家族が四国に来る際、高知城に行きたいそうです。

そこで高知城に3ヶ月の赤ちゃんを連れて行く場合(多分お城にも入らないといけないと思います)、ベビーカーは大丈夫ですか?
最悪ベビーカーが中で無理ならベビーカーだけ預けて登るなら預けるスペースとかあれば…と思いましたが、ないですよね?(;_;)

抱っこ紐だけで行った方が良いでしょうか?
こうしたらいいよ!ってアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

ぴこぴこ

お城に行くまでにも階段だらけなので、抱っこが一番ベストだと思います!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱりそうですよね(*_*)!
    重くなってきて抱っこも辛くなってきたのですが…頑張りたいと思います笑

• 12月31日
  • ぴこぴこ

ぴこぴこ

私も娘が半年くらいのときに登りましたが、途中まででヒーヒー言ってました(笑)しかもお城の中までは登らずにこの有様です(笑)頑張ってください😊

• 12月31日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!ぴこぴこさんに教えでいただいたことを旦那と話しましたが、最悪家族だけ登ってもらい、私は下で待機してようかなと思います…笑

• 12月31日
もしもしかめ

高知城の階段は敵が登りにくいように造られてるらしいので、城に行くまでもかなりハードです😭
私も今やってるチームラボ行きたかったですが、同じく3ヶ月の子がいるので迷ってます、、笑

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そうなんですね?!豆知識です(°_°)
    なら赤ちゃん連れって難しいですかね…行きたい気持ちもありますが…

• 1月1日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

小学校の時習いました!!笑

旦那さんに抱っこしてもらうのはどうでしょう?笑(°▽°)

• 1月1日
  • ましゃ

ましゃ

私も今日早速旦那さんに教えてもらった豆知識を披露しました笑

体重がもう8kgあって旦那さんも長く抱っこが辛くなってきてて…交代交代で行ってみても良いかな?と悩んでいます(o^^o)

• 1月1日
ごはん

先日、1歳10ヶ月の子供を連れて天守閣まで登りました。
お城の前までは子供と歩いて登りましたが、子供のペースでゆっくり登ったのでそんなにツラくはなかったです。

お城の中は抱っこ紐で登りましたが、階段の手すりを伝って登れば大丈夫でした。

ちなみに体重10キロです。

眺めがいいですし是非チャレンジして下さい👍

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!10キロで抱っこ紐で階段を登るの尊敬します!!ぜひ登ってみたいです!

• 1月1日