※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shooo
妊活

デュファストン服用中に下腹部の痛みや下痢、頭痛が出ています。これは副作用でしょうか?

高温期のみデュファストンを服用し始めのですが、
副作用のような通常ない症状がいくつか出ています。

高温期入って間もなくから生理前の様な下腹部の鈍痛が続いていたり、
いつもは高温期になると必ず便秘になるのですが、お腹を下し続けています。
また頭痛も高温期に入ってすぐ何日か続きました。

体温は高温期の最初の方からいつもより高く安定しているので、これはデュファストンのお陰かなと思っているのですが、
デュファストンを服用することで生理前のような下腹部の鈍痛や下痢、頭痛…といった副作用を経験された方いらっしゃいますでしょうか?

どれも耐えられない程のものではないのですが、薬の副作用を経験したことがこれまで無いので、参考にさせて頂ければと思います。

コメント

marumaru

副作用ありました😔私は、頭痛と倦怠感、顔のむくみでした。やっぱりホルモンを調整するものなので、生理のときのような症状がでるのかなーと思っていました💦
どうぞお大事になさって下さい。

• shooo

shooo

やっぱり副作用を感じられたのですね。今回は処方された分は服用してみます。
    コメント頂きありがとうございました(^^)

• 1月1日