※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

後期悪阻でつらい症状が続いている。赤ちゃんの胎動が大きくて圧迫感がある。赤ちゃんが下がってきて楽になるのはいつ頃ですか?

後期悪阻が辛い。。
地味にずっと気持ち悪い、胃酸逆流してくる、ちょっと口にいれたら息苦しくなる、胃が痛いー

クリスマスもうどん、今日の年越しも明日の正月も同じ( ; ; )
ちょっとくらいご馳走食べたいなぁ💦
赤ちゃんの胎動はまだまだ上の方で、イタイイタイ。。と叫ぶくらいに大暴れで圧迫もある😭(笑)

今から少しずつ赤ちゃん下がってきて、胎動も減ってくときいたけどまだかなー💦
みなさん、いつくらいから赤ちゃん下がってきて楽になりましたか❓

コメント

mama

この週数の時、ほんとにすぐ、お腹?胃?が苦しくなりますよね(;_;)💦

そして終盤にかかってくると、
猛烈な胎動アタックに💦

私は下がった感じは具体的に分からなかったのですが、下がり始めたなあって思った頃には、胎動が股関節付近ですごく、股関節がぴきーーーんと悲鳴をあげてました🤔🤔

その2週間後に出産となりました👶

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    みなさん、この週数は同じような不調を乗り越えられているのですね!

下がった時にはどんな感じなのか知れてよかったです😀
    その変化を見逃さないようにもう少し頑張りたいと思います💦

• 12月31日

私もちょうどそれくらいの頃、気持ち悪かったです。食べたいのに食べれなくて嫌になりますよね😫
私の場合ですが38週位かな?少しお腹下がってきて楽になりました🙂
辛いと思いますけど、あと少しだと思いますよ❗️頑張って下さい😀

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!

本当に食べられなくて悲しくなります😭
    隣で旦那が毎晩、美味しそうなつまみバクバク食べてお酒ゴクゴク飲んでいてあぁ。。( ; ; )ってなります(笑)
    初期と違って終わりがみえてるぶん、まだ違いますよね💦
    楽になる日がいつかくると信じて残りも頑張ります✊

• 12月31日