※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の行事などの撮影の為にミラーレスカメラを購入しようか迷っていま…

子供の行事などの撮影の為にミラーレスカメラを購入しようか迷っています!
先日お店で勧められたのは
Canon EOS kiss M
OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅢです。
カメラ初心者で簡単にとれるのがいいと言うとこの2つを勧めてくれました。
カメラ詳しい方、持ってる方
どちらがいいと思いますか?
ほかにオススメなカメラがあれば教えてほしいです☺️
望遠レンズとセットのダブルズームキット?で9万でポイントキャッシュバック2万返ってくるのですが、金額的にこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ

もうだいぶ前のはなしですけど、
第一子産まれた時に買いました。
CanonとOLYMPUSで悩んで、Canonのkissにしましたよ!
ダブルズームのキットにしました。
発表会や運動会ではズームがあれば遠くからでも撮れるので、あって良かったですね。
金額もそのくらいだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    店頭でもCanonが一番人気でした♬
    初心者でも困ることなく使えますか?
    やっぱり望遠レンズはあったほおがいいですよね😋

    iPhoneとくらべたら全然画質違いますよね?💦
    上の子が来年小学1年、下の子が再来年幼稚園なので、今が一番使う年齢かなと思ってるのですが、やっぱり値段が高いので迷ってます😣

    • 12月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も初心者です!
    今も普通に撮影しかしてません。
    機能はよくわからずオート撮影ばっかりです。
    それでもやはり写真は断然綺麗ですよ。

    小学生になると運動場広いですから、ズームはかなり使えます。

    私は買ったのが9年前で、今も同じものを使っています。
    その時は高いけど、長く使うものと思えば妥当な金額かなって思ってます。

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    たぶん、私もオートしか使わないと思います…笑
    9年も使ってるんですね!
    それだけ使えるなら、9万でもそんなに高く思いませんね😊

    • 12月31日
ママリ

私はソニーのα6500使ってます😊
すごく良いです❤️
もう一つお手軽な6300とかでも良いと思います!

5件ほどお店回って、色んな店員さんの話を聞きました。
その中で2人、すごくカメラが好きで詳しい人が居たんですが、その2人ともソニー使ってて、これはそういう運命なんだなと思いました🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    ソニー使ってるんですね!
    初心者でも簡単に使えますか?
    オートで簡単に撮れる機能ありますか?😅

    お店も何件か回ったほおが良さそうですね!😉

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    私も初心者です❤️
    オートでしか使ってないです😍
    写真撮るの楽しくなりますよ〜📷✨

    • 12月31日