コメント
ぶたぴーなっつ。
6時起床
7時離乳食
9時ミルク180
9時半~朝寝(30分~1時間程度)
11時お散歩又は買い物
13時ミルク180
14時~昼寝(30分~1時間)
15時おやつ(赤ちゃんせんべい+麦茶)
17時ミルク180
18時お風呂
19時離乳食+麦茶
20時半ミルク240
21時就寝
こんなリズムですね\(^ω^)/
ぶたぴーなっつ。
6時起床
7時離乳食
9時ミルク180
9時半~朝寝(30分~1時間程度)
11時お散歩又は買い物
13時ミルク180
14時~昼寝(30分~1時間)
15時おやつ(赤ちゃんせんべい+麦茶)
17時ミルク180
18時お風呂
19時離乳食+麦茶
20時半ミルク240
21時就寝
こんなリズムですね\(^ω^)/
「お昼寝」に関する質問
義母が気持ち悪い。 年少の息子にむかって未だに赤ちゃん言葉。 何度も何度も息子が真似するのでやめてください、と言ってきたのにやめない。 夫もはっきりと気持ち悪いからやめて!とキツく言っているのにやめない。 義…
年少の息子がお昼寝のときに喋ってて、布団を廊下に出されたらしいんですが、未就学児だと普通の対応なんですかね?😂 ちゃんと寝ますって言って部屋に入れてもらったらしいです笑 先生に真相聞いてもいいですか?クレー…
保育園では完璧にオムツが取れてる息子… パンツで登園して、お昼寝もパンツでしてパンツで帰ってきます… でも家ではどのタイミングでパンツで出かけていいのか分からず、いまだにオムツです😭 なんなら、家でのトイトレ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
mahalo
ありがとうございます💓
離乳食食べてる時にミルクほしいってぐずりませんか?💦
mahalo
なるほど!!!
参考にさせていただきます🙌
すごい〜💓
うちの子もストローでお茶を飲むとベーっと出しますw
mahalo
今度やってみます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
色々試行錯誤しながらその子にあったので進めてみようかな!!!
ちなみに21時〜起床の6時の間はミルクはあげないんですか?!
mahalo
あ!うちと同じだ!!!(笑)
あたしも最近夜間断乳というか断乳しましてそれまであげてました💦
まだ1週間たたないくらいですが、、
トントンでいいのうらやましい( ̄∀ ̄)
いまでも夜何回も起きますか?💦
mahalo
オルゴールは効果大ですね😊
うちはひたすら抱っこしてゆらゆらすると寝くれます!!!
トントンで寝るようにがんばります!!!(笑)
そうなんですか╭(°A°`)╮
なんで起きちゃうのか不思議ですよねw
うちの息子は必ず寝た1時間後に必ず起きるんで抱っこするとすぐ寝ますw
ほんとなんでーって感じですよね😂💦
mahalo
うちの息子も重たいです( ´;o;` )
やっぱりガタイがいいと抱っこで寝かしつけがきついですね😂(笑)
ですよね〜╭(°A°`)╮
1人で勝手に寝てくれる日を待ちましょう!!!(笑)
ぶたぴーなっつ。
お腹がちょーすいてるときはダメですね(´△`)
なので、ミルクを欲しがるであろう時間の1時間前とかを目安に離乳食あげてます。
あとは、最近ストロー飲みを覚えたてで楽しいのか、ストローマグで麦茶を好んで飲むので離乳食中にグズったら麦茶飲ましてます。
そうすると気分転換?になるみたいですね(●´ω`●)
ぶたぴーなっつ。
あ!あとはですね。
親が食べているものにすごく興味を示すので、時間に余裕があれば、自分のご飯を食べてる時に一緒に離乳食あげたり、
親が箸だからなのかスプーンを嫌がることがあるので、お箸からあげたりすることもあります。
そうすると食べる時もありますね(●´ω`●)
ぶたぴーなっつ。
6ヵ月入る手前から夜泣きがあり、8ヶ月に入る手前で夜間断乳を試みたんです💡
それまでは与えてました💦
今では夜起きてもトントンすれば基本的に寝てくれるようになったのであげてません(●´ω`●)
ぶたぴーなっつ。
トントンで寝るようになるまでは大変でしたけどね(笑)
寝かしつけの時に入眠儀式を取り入れたんです!
うちの場合はオルゴール+トントンだったんですけど💡
そしたら、夜泣きもトントンで済むようになりました(*´q`)
夜間断乳してから1週間くらいで起きることが減って、最近は起きても1回あるかないかだったんですけど、ここ1週間くらいでまた急に起きるようになりました💦
2回くらいなんですけどね😅
なんとかトントンで寝てくれてるんですけど、なんでー!?😂って感じですw
ぶたぴーなっつ。
うちの娘は体が大きくて、最初は抱っこで寝かしつけてたんですけど、もー無理!ってなったので(笑)
いつか1人で勝手に寝てくれる日が来るとは思いつつ、それはいつなんだ?と途方に暮れてます(笑)