※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がファーストシューズを履いて2ヶ月経ち、汚れたのでセカンドシューズを検討中。2足目を買っても問題ないか、どうしているか、メーカーは同じか変えるか悩んでいます。

もうすぐ1歳2ヶ月の子がいます🍀

ファーストシューズを履き始めて
2ヶ月ちょっと経ちました✨
結構汚れてきたので、
お出かけ用にもう1足買うか悩んでます🤔

2足目買ってもファーストシューズも
履かせてても大丈夫ですか❔
まだまだサイズ敵にも履けるので
2足目を買うなら前のは
公園や外遊び用にしようかな...
って思ってます(´。・o・。)✨

皆さんはどうされてますか❔
またファーストシューズと
セカンドシューズのメーカーは
揃えましたか❔変えましたか❔

教えて下さい🍒

コメント

deleted user

全然解答になっていませんがうちの息子はもうすぐ1歳3ヶ月、歩き始めて4ヶ月が経ちます😊

ファーストシューズはまだサイズアウトしてないけど他にも靴買いたいな〜と思っていたところなので、皆さんの解答を参考にさせてください🙇‍♀️

  • てんとうむし

    てんとうむし

    コメントありがとうございます🍀

    まだ履けるけど2足目欲しいですよね✨
    うちはファーストシューズが
    結構汚いのでお出かけのときに
    ちょっと汚いかな😅😅って
    思い始めたので...💦笑

    すぐサイズアウトするから
    何足もはいらないけど、
    2足くらいあると便利そうですよね💕

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!洋服に合わせて変えたりもしたいですし…洗うタイミングも分からずなので買うのが1番かな〜って思ってます(笑)

    • 12月31日
メメ

サイズに問題がないのなら、そのまま履かせていて大丈夫じゃないですか😊

うちはファーストとセカンドのメーカーは別です
ただ、足の形があるのである程度メーカーは限られてますが…

  • てんとうむし

    てんとうむし

    ありがとうございます🍀
    幅広甲高なのでうちの子も
    ある程度メーカーは限られそうです💦
    今ファーストシューズと違うメーカーで
    いいのを見つけたので悩んでました🤔✨

    • 12月31日
deleted user

私も娘が1歳2ヶ月頃にファーストシューズを買いました。そして2ヶ月履き、つい最近新しい靴を買ったところです!状況似てますね😊

買い換えた理由は
・汚れてきた
・ファーストシューズは薄くて寒そう
・初詣に連れていくのでしっかりした靴を はかせたかった
です。

メーカーについて
うちはファーストシューズは、アカチャンホンポの安くて柔らかい靴を買っていたので、必然的にメーカーを変えることに。
選んだのはニューバランスの靴です。
マジックテープが太くてしっかりしていたのが決め手でした。

ちなみに、新しい靴にしてからは、ファーストシューズは はかせていません。

  • てんとうむし

    てんとうむし

    ありがとうございます🌈✨
    似てますねっ✊❤️
    2ヶ月も履くと結構汚れますね😅笑
    うちはファーストシューズは
    IFMEだったんですが、
    ニューバランスて可愛いのを見つけ
    次はうちもニューバランスに
    しようかと悩み中なんです😍✊
    新しく変わってすぐは歩きにくくても
    何回か履けば慣れますよね😅❔

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れると思います!
    うちはファーストシューズは12cmだったのですが、ニューバランスを購入するとき再度測ってもらうと、12cmと12.5cmの間だと言われました。なのでニューバランスは13cmにしました。
    子どもの骨はまだ軟らかいですし、しっかり足に合ったものであれば大丈夫だと思います!今のところ、子どももはいてくれてます✌️

    • 12月31日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    うちもファーストシューズ
    12cmで購入していて
    0.5cmくらい大きい感じだったのに
    今日ニューバランスを試着したら
    それも12cmで大丈夫そうでした😅✨
    メーカーでサイズ感が違いますね💦

    そうですよね✊❤️
    セカンドシューズも
    しっかり選んであげます🍀

    • 12月31日