※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

妊娠中で眠気が強く、昼間も寝てしまうことが多いです。赤ちゃんに影響はないでしょうか?周囲は寝ていいと言いますが、心配です。

こんにちは^_^
質問させていただきます。
現在、15w1dの初めての妊娠です。
吐き気や食欲減退などのつわりは全くなくとにかく眠くて眠くて寝続けていました。
それが、最近は眠る時間は少なくなってきたのですが、やはりまだ眠たくて寝てしまいます。
朝6時に起きて夫の朝ごはんとお弁当を作って、お見送りをして1人になるとまた眠くなりそのままお昼まで寝てしまいます。お昼以降から家事をします。
もうすぐ5カ月には入りますし、この生活で良いのか…寝ないように努力したほうが良いのか…母と義理母、主人に話すととても優しく、夜も寝れるなら寝なさい、赤ちゃん産まれてから寝れないのだからと言われます。
寝すぎて赤ちゃんに影響とかないでしょうか?
先輩ママの方々、よろしくお願いします>_<

コメント

ぴんくまん

私は食べ悪阻でしたが、
同じく旦那を朝に送り出してから
昼過ぎまで寝てましたよ(^_^;)
特に影響はないと思いますが、
散歩などして体力を
つけておいた方がお産のときに
少しは楽かな?と思います(*^^*)

• suzu

suzu

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね、私だけじゃなかったんだ、よかった>_<
    寝れる時は寝てお散歩するように心がけて体力づくりやっていこうと思います、ありがとうございました^_^

• 1月29日
ゆっここ

眠りつわりですね、私も眠くて眠くてたまりませんでした(^^;;
きっと赤ちゃんが身体休めてねって言ってるんですょ♡
ご家族のおっしゃるとおり、今のうちにたーっぷり寝ておいてくださいね!
産後は本当に寝られないですから。。
特に1ヶ月までは3時間ごとのミルクの時間も気になって眠れないです。
我が子は愛おしいし可愛いけど、産後休みなく寝れずに育児は大変です(^^;;
徐々に眠気が落ち着いてきたら出産に向けて体力作りにお散歩もオススメしますー!!

• suzu

suzu

おおおー3時間ごとのミルク…義理母から夫が全然寝なかったから寝れないよ!覚悟しておいて!と、よくおどされる?んですが…(笑)
    想像がつかないですが、すごいんだろうなぁ>_<
    お昼以降からは元気なことが多いので出来る時にお散歩するように心がけます!
    ありがとうございました^_^

• 1月29日
  • ゆっここ

ゆっここ

グッドアンサーありがとうございます♡
    うちの娘も旦那に中身もよく似てるので、umeboshiさんのとこも旦那さんの小さい頃に似るかもですね(^^;;
    寝れなくても頑張れちゃうんですょ、不思議と(^^;;
    母になるってすごいですね!
    もうすぐ安定期ですね!
    寒いので身体冷やさないように残りのマタニティーライフ満喫してください♡
    可愛い我が子とのご対面楽しみですね〜(o゚∀゚o)

• 1月29日
  • suzu

suzu

娘さん、旦那さまにそっくりなんですね☆旦那さまにとってはすごく嬉しいことですね(*^^*)

ほんとに我が子に会えるのが楽しみで楽しみで!
    私も頑張れちゃうお母さんになりたいです!(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 2月1日
由衣0525

私も旦那さんを7時に見送って
昼まで寝てます!
昼からもソファでゴロゴロして
全く運動してません〜

だめだなと思いつつ、
今しかこんなこと出来ないと思って
ゴロゴロしっぱなしです💕💕

安定期に入ったら、
少しずつ歩いたりしないとですよね〜😂

• suzu

suzu

そうなのですね〜^_^今日は二度寝しないでおこうと気をつけてみてもいつのまにか寝てて…;^_^A
    お互い、お散歩など出産に向けて頑張りましょうね!ありがとうございました^_^

• 1月29日
たまごさん

私も、基本的に家で寝たきりの生活です。つわりはありません。

赤ちゃんが産まれたら眠る時間もなくなるから…と、自分に言い聞かせていますが、たまに自己嫌悪するときもあります。

無理はせず、ストレスを溜めないことが一番だと思います。

• suzu

suzu

自己嫌悪わかります!わたしもたまに寝すぎたかなぁ?とか食べ過ぎたかなぁ?とか考える時あります>_<
    ストレス溜めないことが一番ですね、今有難いことにノンストレスの生活をさせていただいてて夫には感謝な毎日です…。
    自己嫌悪になりすぎないようにほどほどにしながらいきたいと思います、ありがとうございました^_^

• 1月29日