※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

風邪で体調が悪いのに、旦那の実家に帰省するのは印象が悪いか迷っています。行かないと気まずいし、行くと他の人にうつす可能性もあるので悩んでいます。

昨日の夜から喉が痛くて、咳が出て体がだるいです。
生後半年の息子と今日は旦那の実家に帰省予定でした。
ここで風邪気味なので私だけ行かないというのは、印象悪いですか?ちなみに今まで私の実家で年を越すことが多く旦那の実家で過ごすのは初めてです。義実家には、義理兄夫婦と小学生と幼稚園生の子供がいます。
風邪なのにいくのもうつすのがよくない気もするし、だからといって行かないのもよっぽど来たくないのかなという印象になりそうで。

コメント

☆

行かないのが、お互いのためな気がします!!

断りの連絡を、旦那からじゃなく自分からして説明すれば大丈夫じゃないでしょうか?!

無理はしないでくださいね。

まぬーる

咳をしてるのはちょっと…ですよね😅
主さんも辛いですよね。
熱があるなら、行かないほうが無難ですね💧

家族で年越しして、新年にご挨拶に行くようにご丁寧に説明をするといいのかなと思います😃

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです😭
旦那に子供連れていってもらえば、自分もゆっくり休めますし良いんじゃないですかね?😭