※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
妊娠・出産

妊娠中で食事に悩んでいます。妊娠高血圧のリスクや食べ物の選び方についてアドバイスをお願いします。

おはようございます🎵

妊娠初期で、自分の食べるものに悩んでます💦

一人目の時、妊娠後期に妊娠高血圧予備軍(血圧 140代/90代、尿淡白-)でした。

二人目妊娠中ですが、やはり妊娠高血圧のリスクは高くなりますかね?

つわりがあり、味の濃いもの(フライや焼き魚など)が食べたくなりますが、高血圧のことを考えると食べれず、少量のフルーツとおにぎりでしのいでます。

食べれるなら濃くても食べる方を優先する方がたあいのか、高血圧のことを考えると、食べれそうであっても、濃いものは食べない方がいいのか?

混乱中です😅(しばらくそんな食生活のため、かなり胃は小さくなってます😅)

アドバイスやご意見、体験談、なんでもいいので教えてください‼️😊

コメント

離乳食が進まない😵

一個だけお答えすると、二人目はリスク高くなるそうです!私も息子妊娠中に妊娠高血圧症候群で入院しましたがその時に言われました!
その時は後期も後期だったのですがやはり食べ過ぎとか塩分が強めが原因のようでした。
なので食べ過ぎなければ、食べられるならそのほうが良いのかな??と思いましたが専門家ではないのですみません!!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ご意見ありがとうございます🎵

何にも適度にですね✨

リスクを下げるためにもできることはしていきたいと思います😆
    ありがとうございました😄

• 12月31日