※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那に慣れる工夫について相談です。赤ちゃんが夜泣きするのは旦那に慣れていないからかもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生まれてから2ヶ月半たちます!
里帰り中で一昨日から旦那が来てくれてます。年明け一緒に帰る予定です。

そこで娘ですが、夜おねんねするとき私か母でないとギャン泣きするようになっていました😅
だんだん認識するようになってきたんだなーと思います。旦那に会うのも1ヵ月検診の時に1週間ほど来てくれて以来です。
認識してくれるのは嬉しい反面、年明けからは旦那と2人で子育てのなのでちょっと心配です😅😅
だんだん慣れていくと思いますが同じような状況だった方、赤ちゃんが旦那に慣れるようになにか工夫したことありますか?

教えて下さい☺️

コメント

さっちゃん🐗

私も里帰りから戻ったとき
旦那さんめっちゃ泣かれてました。

3ヶ月とかのときかな?

うちは三交代でお昼家にいること多いので
お昼は抱っこしてもらって泣かせてました。

3日ぐらいしたら落ち着きました!❤️

慣れしかないです😱
でも自分のパパなので
案外すぐ慣れますよ😊

• たまぴ

たまぴ

やっぱり慣れですよね😅
    大丈夫だろうと思いつつも泣かれる旦那が寂しそうで(笑)
    早速だっこさせまくってます😂✨

• 12月31日
ichan🍊

今も眠くて寝るときは私の抱っこじゃないと寝てくれません😂
私がいないときは夫の抱っこで寝てくれるのですが、、
眠いときとぐずってるときは今でも私じゃないとギャン泣きです😅

• たまぴ

たまぴ

タイミングにもよりますよね!
    赤ちゃんてママ大好きですよね❤️

• 12月31日
♡

私も2ヶ月くらいまで里帰りしていて、旦那に抱っこされて泣いてって大変でしたが
夜寝かしつけるのを交代でしていたら今は旦那でも夜ぐっすりで仕事帰ってきたりしたらパパ好き~💓💓みたいな感じで手足バタバタでニッコリ😆ですよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
1ヶ月くらいはかかりましたけど(º﹃º )

• たまぴ

たまぴ

そうなんですね!!
    そんな感じだとパパめろめろですね❤️
    焦らず長い目で頑張ってみます❤️

• 12月31日