※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後10日のミルクの量と夜間の授乳方法について教えてください。混合で昼間は母乳、夜中はミルクをあげているが、60mlでは足りないようで泣き始める。オムツが原因かもしれない。昨日今日は寝つきが悪い。

生後10日のミルクの量はどれくらいですか?
夜中はどのように授乳、ミルクをあげているかしりたいので教えてください。
混合で昼間は母乳、夜中は長く寝てほしくてミルクを1回あげていきたいと思っています。
今夜は60あげましたがたりないのか泣き始めたので母乳をあげましたが寝てくれません。
オムツが気持ち悪かったからかも知れませんが。
入院中は母乳かミルクあげたらすぐ寝てくれたのに昨日今日はお目目パチクリです。
寝てほしいなぁ。

コメント

おかわり姫

場所が変わると匂いが変わったりするので数日はぐずること多いです。
ミルクは本人が飲みたい分あげてました。
ためのみ?する子だったみたいで量は多めでしたがその分夜は6時間とか寝る子でした。

あき

母乳を5分ずつあげてからミルク60mlあげてまだ欲しがるなら母乳を再度5分ずつあげてます🙂
たまにそれでも寝ない時があり、次の授乳時間が近いとミルク足してみてます🙌飲み過ぎで吐くこともありますが😅

泣くようなら足りないかお腹苦しくて寝れないか、寝たいけど寝れないがですかね🤔
でも泣いてないならただ起きてる時間なだけかもしれないですね💦💦
夜中寝てくれないと結構辛いですよね😭