※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
子育て・グッズ

初めての子育てで寝不足。夫は週末実家に泊まりで様子を見に来る。頼れず、気を張る。ガルガル期か不安。同じ経験の方いますか?

生後24日目です。
家から1時間半くらいの実家へ里帰り中です。
初めての子育てはバタバタで寝不足の毎日
旦那は土日休みなので用事なければ毎週
様子を見に実家へ泊まりで来てくれます。
見てるから寝てなよ?と言われて
寝たい気持ちはありますが何か頼れないというか
私が見てるから大丈夫。と強がってしまいます。
実の親でも見てるからゆっくりしてきなと言われ
体力が限界の時は任せて寝ますが
起きた時に子供が寝付かなかったとか
ずっとグズってたよって時はやっぱり
私が見てないと...と気を張ってしまいます。

これはガルガル期なのでしょうか?!
周りが手を差し伸べてるのに素直に
頼れない自分がいます(笑)
何だかとても不思議です。
無性にイライラもするし、でも我が子はとても
可愛いです。
同じような方いますか??

コメント

ひな

私もそうでした😊
家事なども旦那が、あれしようか?これするね!と言ってくれても、全部自分でするからいい!!とはねつけてました😂
今は、よろしく!と任せちゃいます🙌
最近ようやく1時間くらいだったら娘も任せられるようになりました。
子どもを守る為に自然とそうなっちゃうんですかね?
そのうち見ててくれてラッキー🤞よろしく!ってなりますよ🙌

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    やっぱりそうですよね!
    そのうち治るんですかね😂
    母性反応って不思議で...
    酷い時は旦那と会いたくないと
    思ってしまいます
    何とか乗り切ります😖
    ありがとうございます

    • 12月31日
  • ひな

    ひな

    私は実家が近いので、里帰り中毎日来る旦那にイライラしてました😵
    早く帰れ!と内心思いましたし、話すのも旦那が娘に触るのも嫌でした😓
    生理的に無理という感じです…

    ですが、里帰りから家に戻ると自然と大丈夫になりました😃
    当たり前の感情だと思うので、気長にいきましょう🙌

    • 12月31日
ぴぃちゃん

わかります!

何か頼れないっていうか、信用しきれないっていうか、自分で見てないと不安になっちゃうんですよね(>_<)🌀

自分が見てない間に何かあったらって思うと、見てて欲しい反面、自分で見てないと気が済まない😱😱💦

でも、ミルクぐらいやったら、旦那さんも出来ると思います。
口頭じゃなくて、紙に書いて、手順をメモしといて渡したら大丈夫なはずっ!👍👍✨

せっかく、旦那さんが見ててくれるっていうんやし、甘えてみていいと思います!\(◡̈)/
1回、見ててもらったら、逆にもっともっとーってなりますよ(笑)

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    そーですよね!!
    旦那にはガルガル期かもしれない
    と理解はしてるのですが
    ミルクやオムツなど少しでも
    お願いできる時は
    お願いしたいと思います。
    ありがとうございます

    • 12月31日
deleted user

わかります!
主人にさえガルガルしてます!
もっと丁寧に扱ってよ!
赤ちゃんなんだよ!!と・・・
主人が見てるよ!と言っても、不安で寝れませんでした。
私が病院に行ったりと致し方なく預けたりしたので、少し落ち着いて来ましたが、勝手に連れ出そうものなら、喧嘩です(笑)

なぺこ

私も同じです〜(;o;)
里帰り中なのですが、実母、実父、誰に対しても、任せるどころか少しの抱っこでさえイライラ?ハラハラ?落ち着かない気持ちになります。
家族親族みんな喜んでるのに、変な言い方ですが娘を独り占めしてるみたいで後ろめたくって落ち込んでます😭💦