※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友達に息子のわがままについて話したら、大きくなっても治らないと言われてイラっとした。今年をモヤモヤした気持ちで終わらせたくない。慰めてください。

愚痴です。


息子が抱っこして〜おろして〜と自我が出てきた話を友達にしたら
すごくわがままに育ってるね〜って言われて
まだ9ヶ月だし大きくなったらわかると思うよ って言ったら
わがままなものは大きくなってもわがままだから治らないよ!
って言われた。イラっときた。

今年をモヤモヤした気持ちで終わらせたくない!

慰めてください(;_;)

結婚する前は仲良かったのになぁ。
口悪いけど、彼氏出来たことないし不倫してるし最悪だよ、

コメント

愛語

私は自我が出てきたら「賢くなったなー」と思います!ワガママと自我の目覚めは違うと思いますしね😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    賢くなったなって思いますよね!よかった、!ありがとうございます😭

    • 12月31日
ぽぽりん

子持ちじゃない人には理解できないですよ〜!
うちの娘も抱っこ〜降ろして〜の繰り返し
なんなら喋って意思を出してくるので
余計に大変ですが、わがままというよりはそういう時期ですからね!

そんな人は気にしない方が良いです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    子持ちの友達は分かり合えるから楽です😭喋ってくるともっと大変ですよね💦ありがとうございます😢

    • 12月31日
ばぶりー

独身に言われたくないですね😵💦うるせーーー黙れ!って感じです。
自我が芽生えるって大事な成長!自分の気持ちを表現できるって大切なこと!
わがままとかじゃないです😱何もわかんない奴は黙っとけ♡って言ってやりたい!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わがままじゃないですよね😫何もわからないからこそ言ってくるけど、うるせー!ですよね、!
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
abc

わがままと自我が出てきたことは違う!!笑
そのご友人はお子さんいてるんですか?

いてなくて言ってるのだとしたらだいぶ腹立ちます…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    子どもいないですよ〜😂
    腹たちます😡😡😡

    • 12月31日
ポテコ

まだ9ヶ月でわがままとかないですよ。むしろ意思表示がちゃんとできるようになって来てるんだな〜💓成長してるんだな〜💓って微笑ましい時期ですよ🤗✨
子どもいない人には分からないことですよね。その人も自分の子どもができて育て始めたら分かると思いますけど、その発言はイライラしますね😱

JUN

たんなる妬みでしょうww
仲良かったがゆえに妬みをあからさまに言ってくる人います!!

子供の自我とわがままは別だとおもいます!

ままこ

みなさんと同じく成長の家庭で素晴らしことだと思いますよ😁自我が出てくるということは順調に育ってることですから!
独身の方にはまだわからないと思うので、無視しておきましょうw

ちびまる☆

自我が強いのも、イヤイヤするのも、甘えられる環境だからこそです🤗
甘やかし過ぎとか私も周りに言われますが、親の顔色伺うような子供にはしたくありませんしダメな事は怒りますがワガママなんて可愛いじゃないですか😊
まだ9カ月の赤ちゃんにワガママだから〜とか勝手に決めつけるお友達はぽんさんが結婚して出産した事に対する嫉妬かな?って思います😅
気にしちゃう気持ちは分かりますが可哀想な人だなーって思うと少し楽になると思います😊

はじめてのママリ

幸せそうな子どもの話しを聞いて妬み嫉妬で言ってしまったんでしょうね😅
うちの子も同じように自我が出てきていますがそれは順調に成長してきてる証拠だと思っています。

確かに治らないとか言われて腹立ちますよね。
なんか言われもそうかもねーと流してしまって気にすることないですよ。
実際に子ども育ててきた経験から言ってるわけでもないですし。

女性同士てどちらかの環境が変わると付き合いが難しくなることが多々ありますね💦

ちゅけ

わがままを親のことばの抑圧で抑えても、解決に至りませんよ!
むしろ、そのわがままが大事です。
わがまま言ってくれるだけ、頼られていますから

zizi

ワガママに育ってないですよ🤗そのお友達がよくわかってないだけです。ムシムシ🤗

ベル*

それは、ぽんさんに嫉妬してるんじゃないでしょうか。

結婚してて、子供もいて自分より幸せそう。子育ての悩みも羨ましく見えて、いじわる言ってみる。
そんな感じに思えます😅💦
言われた側にしたら、話聞いてほしいだけだったのに、嫌味言われてつらいですけど…😭

まだ1ヶ月の男の子がいますが、気が済むまでずっと無くし、抱っこしてほしいそうな声で泣いてるから抱っこしてたら、さっきまでご機嫌だったのに、泣き出して抱っこ嫌がったり…。ベッドにおろしたら手バタバタさせてご機嫌で遊んでました😅
私もはじめての子育てで、まだまだ新米ママですが、どこかの記事で見た、
"わがままでは無く、好き嫌いの自分の意思をしっかり持ってる子"なんだと思って何とかやってます😭😭💓

お友達の言われた事は、気にする事ないと思います(^^)

ぽじゅん

うちも9ヶ月です♡
しかも全く同じで抱っこして~下ろせ~があり自我が出てきました!
え?わがままに育っちゃうの?と思って読んでました・・・
そしたら彼氏なしの人から言われたんかーーい✋って突っ込みたくなり思わずコメントしてしまいました😅わら
子育てした事ある先輩ママから言われたのかとてっきり思ってましたよ!

そんな事言われたらモヤモヤしますよね。気にしなくて大丈夫ですよ♡

マミムメイモムシ

子どもいない人に理解してもらおうと思っても無理です(笑)

子ども育てないとわからないですよ!

子どもの成長の一環を
わがままだと捉えてるあたりが
未熟すぎます(笑)

とと

全然普通ですよー!!成長の過程ですよね❗️それに、子供なんてわがままでなんぼじゃないですか⁉️わがままでいられるのなんて子供のうちだけで、それを受け入れてもらったりして自分も大きくなった時周りに優しくできると思ってますよ❗️
気にしないで新年迎えてくださいね✨