※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくあんず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の首がベトベトして心配。キュレルのクリームを塗っているが、乾燥させるほうがいいか、他に何か塗った方がいいか悩んでいます。お肉がプクプクしてきてあせもや垢が心配です。

今日で生後一ヶ月の女の子がいます。
首のところをお風呂のたびに洗っていますが、昼間みるとベトベしてしまっています(>_<)

お風呂上がりにキュレルのクリームを塗っていますが、乾燥させるもののほうが良いですか?みなさん何か塗っていますか?

だんだんお肉がプクプクしてきてあせもや、垢が溜まったりしないかとても心配です(>_<)

コメント

みくあんず

文章中ベトベ→ベトベトです(>_<)

yumiママ

私は何も塗っていません☆

一時期ベビーパウダーを塗ったりしていたのですが、皮膚が覆われて皮膚呼吸?!が出来なくならからあまりしないほうがいいと病院で言われました。

やはりあまり塗るのは良くないのかもしれません(T ^ T)

が、ただれてしまったりした場合等は病院に行って処方されたりしたものは塗ってもいいかと思います☆

問題がなくベタベタしているだけなのであれば赤ちゃんなので仕方ないのかもしれません(*^_^*)

まほなん

なりますよねー!!うち、今だに赤くなったりしますよ(๑╯ﻌ╰๑)

これも、今だけの特権ですからね♡
私はお風呂上がりに
しっかり水気とってます!
赤い時やちょっとジュクッとしたり、臭のある時は薬塗ってますよ♪

我が子はただれてしまって小児科で処方された薬を塗っていましたが、一番は乾燥させることだそうです。1日に数回、皮膚を伸ばして空気にあてていたらいつの間にか治りました。

みくあんず

回答ありがとうございます!5ヶ月になってもなるのですね!
水気しっかりとってみます!
病院に行けるようになったら薬も相談してみます!

みくあんず

回答ありがとうございます!ベビーパウダーそうなんですね(>_<)
様子みて、悪化するようならば病院に行ってみます!!

みくあんず

回答ありがとうございます!
出来るだけ乾燥させるようにしたいと思います!
やってみます!