
双子ママでシングルマザーの方いますか?離婚して後悔してますか?24歳で…
双子ママでシングルマザーの方いますか??離婚して後悔してますか??24歳で双子妊娠中なんですけど、旦那がお腹の子ども達のことも私のことよりも遊び優先で毎日毎日イライラして旦那の存在がストレスでしかありません。妊娠中でも、朝まで仕事と嘘ついてキャバクラにいたり、入院中一時帰宅できる時も遊びに行ったり、出血してるから病院に行きたいと言っても遊んでて帰って来なかったり。周りの友達がみんな独り身なので旦那も一緒になって遊んでいます。周りの友達は妊婦も双子にも理解がなく、うるさい嫁。旦那がかわいそう。旦那ばかり我慢してる。あんなやつほっとけ。って感じで旦那に言ってるので旦那は自分のしていることを悪びれる様子はありません。むしろ、私のことをうざいと思ってます。ただ、給料だけはちゃんと文句言わずに渡してくれます。ATMだと割り切ろうと思いましたが旦那なのに!と思ってしまって無理でした。
旦那の存在がストレスでしかありません。この前喧嘩したときも子どもも一緒に死ねばと言われました。子どもの為というか、お金の為に全て我慢すべきでしょうか?産まれたら変わるとも思えないし、産まれてから父親ズラされるのもむかつくなと思うようになりました。
デキ婚なので、結婚してまだ半年もたっていなくて離婚するのはみっともないという気持ちもありますが、旦那がストレスで毎日泣いたりイライラするくらいなら離婚したほうがいいのかなーとも思っています。
みなさんならどうしますか?
- れれ(6歳, 6歳)
コメント

こっち♡
ちぇるさん、大丈夫ですか?
妊娠中はホルモンバランスもガタガタで、気持ちの浮き沈みも激しいというのに、旦那さん許せません!
喧嘩したからと言って、言ってィィ事と悪い事があります!
旦那さんがそんな感じじゃ、出産してからも頼れる見込み無いですよね…。
出産してから、実家のご両親などは頼れそうですか💦?
あたしも双子の母なので、やっぱり初めての育児だし、1人で面倒見ていくのはキツイと思います。
旦那さん以外に頼れる人がいるなら、その方がィィのかな…。産後はもっとホルモンバランスのせいでイライラしたり、神経質になってしまう気がするので、旦那さんが変わらない限り上手くやっていくのは難しい気がします💦

みる
双子ママではありませんが一度離婚しました!子供が一歳くらいのときですかね。
何も後悔してません!
むしろ、この人の背中をみて大きくなって欲しくないとまで思ってました。
男の人は父親と自覚するまで時間がかかると言いますが
死ねばという発言は言語道断ですね。
パートナーのことを大切に出来ないで自分が遊びたいだけの男なんてやめた方がいいです!
シングルとして生活するのは確かに大変ですが一緒にいる方が苦痛だと思います、、
改善されないなら新しい方を探して幸せな家庭を築くのがいいかと思いますー!
-
れれ
産まれて変わると信じて産まれてしばらく様子みるか、
産まれる前に諦めて離婚するか悩んでます……。
子ども2人いるとなると新しい人なかなか見つからなそうですよね(笑)😭- 12月31日
-
みる
入院しててやっと退院できるのに遊びに行くと言ってるのもクズすぎますよ、、
私もこないだ入院してましたが退院したら安静にしてくれる環境作ってくれて退院祝いもしてくれました。
パートナーだったらそれが普通だと思いますよ。。
実家に帰ってみてはどうですか?
相手の御両親にも話した方がいいと思います。
1人で考えすぎてしまうとお腹の赤ちゃんにも悪いです。
子供が好きな男の人沢山いますよ!
うちは息子大きいですが友達のように仲良くなってくれて再婚しました!
双子ちゃん可愛いじゃないですか😄
絶対いい人見つかりますよ✨- 12月31日
-
れれ
退院ではなくて、一時帰宅なんです😭退院したいんですけどね(笑)!!
年末年始一泊だけ家族で過ごしていいよ~って先生が許可くれたのに
遊びに行くとかふざけたこと言ってて……😂👎
旦那に家族はいないんです。
施設で育ってるので
家庭や親というものを知りません……。
だから、仕方ないかなと思うようにしてるんですけど……
こんなことばかりで、泣いてばかりです。
双子ちゃんでも再婚できますかね……😂💓💓(笑)- 12月31日
-
みる
施設の人とお付き合いしたことがないからわからないのですが両親の愛を知らないから寂しい気持ちが強いというのは聞いたことあります。反面教師という言葉があるので必ずしも施設育ちの人がそうなるとは思いません。
旦那さんには人を守る責任感というのが欠けてるのかもしれないです。
自分が親になって落ち着いたことで周りの友達がいなくなるかも、、
とかそーゆーのもあるのかもしれませんが、、
デキ婚なことで結婚後の生活のこと子育てのことをきちんと話せてないなら冷静に話し合った方がいいかもですね!
旦那さんの気持ちを冷静に聞いてみては!?
話し合っても解決しないなら養育費だけ毎月もらってさよならをおすすめします、、- 12月31日

●
子供と一緒に死ねばいい
とか言う人なんて、あり得ない、
この先ずっと一緒にいて、あなたは耐えられますか❓
普通に死ねだとか言う人って、今後もそういう思考は変わらないと思います…
旦那さんはまだ若いんですかね😰
まだまだ遊びたい盛りなんでしょうか💦
そういう人かでき婚ってなると、なかなか現実を受け入れられなくて、父親になる自覚が乏しかったりしますよね😰
-
れれ
旦那は私の2つうえなので26です!
頭ん中は子どもですね〜。
考えられないし、家族よりも楽しい事優先です。
話し合いもまともに出来ません。
子どもの為に父親は必要と思うので
子どもの為なら我慢しようとは思っていたのですが、こんな奴に子ども抱かせたくないなとも思ってきました。- 12月31日

まま
双子ママでもシングルマザーでもなくて申し訳ないですが…💦思わずコメントしてしまいました😢
読んでて旦那さんにかなりムカついてしまいました😭❗️❗️❗️
死ねとか冗談でも言ったらいけない言葉ですよね😡😡ましてや妊婦さん、そして自分の子供にまで…
しかも出血してたり不安なときに一緒にいてくれないなんて…
きっと、産まれてからも変わらないと思います😭
何もアドバイスできないくせにすみませんでした。。。
お身体お大事にしてくださいね😣✨
-
れれ
いえいえ!ありがとうございます!
ムカつきますよね!本当にストレスでしかないです!👎👎- 12月31日

ユリナ
年収が億単位ならATMとして諦めますが、それ以下のカスみたいな金額しか稼げないATMならさっさと捨てて幸せになりましょう!!
-
れれ
いま離婚しても
入院中で働けないし
双子なので……
いつから私も働けるかわからなく
貯金もありません……😭😭
やっぱり別れた方が幸せになれますかね……- 12月31日

もえカビゴン♡
子どもと一緒に死ねば
なんていう旦那は糞以下なので
高給取りでもさようならです。
-
れれ
クソ旦那ですよね、本当に。
いま離婚しても貯金もなくマイナスからのスタートなので金銭的にやっていけなくて……。- 12月31日

けいちゃん
親とかに頼れるなら離婚しても大丈夫だと思いますが、双子でシングルはキツそうですね😭
私は双子じゃないですが産後1人で育てるのは絶対無理です…
産後ホルモンバランスが落ち着いてもどうしても旦那さんが無理なら、その時離婚が良いと思います!!
それまではお金だと思って割り切るのが良いと思います。。お金がないと生活は出来ないですし💦
そしてもっと良い人を見つけるべきです!
-
れれ
実家は近いのですが
お金の援助や、実家に戻ることは厳しいです……😂
産まれてすこし様子みるか
産まれる前に離婚するか……
悩みどころですね……。
いま別れても生活できないのが
目に見えてるので……😂- 12月31日

piyo
双子ママではないですが、シングルです🙋♀️
うちも離婚するまでに何回も堕ろしてと言われ、生まれてからもやっぱり産ませなければ良かったとか言われていました。
言っていいことと悪いことがあると思います。うちは生まれてからも言われたことが離婚の引き金になったんですが😰
そんなことを平気で言える旦那さんと今後一緒に居て、大丈夫ですか?
双子ママでのシングルってとんでもなく大変だと思います💦ですが、ご実家などに身を寄せれるのであれば、別れた方がいいかもしれません…
一度ちゃんと話し合ってみて、それでも変わらないようであればご両親を交えて話し合った方がいいと思います。
寒く年末年始で気持ち的にも大変な時です…ご無理なさいませんように😭
-
れれ
私も降ろせる週数までに
産んでほしい
やっぱり降ろしてくれ
何回も言われました……😭👎
産まれてから言ってくるとか
信じられませんね……。
実家には戻れません……。😢
離婚して後悔はしてませんか??- 12月31日
-
piyo
おはようございます😃
何度も言われたんですね😭
何とも言えない気持ちになりますよね…心中お察しします🥺
私は離婚して後悔はしてないですよ☺️むしろ清々しました💦他の方が仰ってるようにそんな父親の背中を見て育って欲しくなかった、人の気持ちを考えられる人に育って欲しかったから、今は息子とニコニコな毎日です。
実家には戻れないんですね…
でも、一度ご実家に相談はした方がいいと思います😰- 12月31日

SOMAMA
喧嘩してるときにカッとなったからと言っても死ねばはおかしいです。
私は双子の親では無いので申し訳ないですが、臨月で離婚して1人で育ててます。ずっと嘘つかれてものに当たられて逆ギレされてモラハラされて父親になって欲しくなかったです。
デキ婚で半年以内に離婚しましたよ!(笑)情けないなと思いましたが全然後悔してません。子供が可愛いのでなんとも思いません!寧ろ万々歳です!😄
億万長者じゃない限り、離婚した方がいいですよ。命のこと軽く見てるやつは父親になる資格なし!と思っています。
-
れれ
私に言うならまだしも
子どもにもいったので
有り得ないと思いました……。
離婚する勇気がすごいです!!!
私は1人で育てる自信も勇気もなくて……😭😭- 12月31日

か
双子シングルマザーではないですが
本当に最低過ぎます。
旦那さんはいいように周りに言ってるんでしょうね…。おそらく
こっちまでムカついてきます😅
お金の事などが心配なら
ある程度産まれて落ち着くまでは我慢するしか無さそうですね…😭
もうATMと見るしか…
まぁそんな事分かってても中々出来ないですよね…
-
れれ
私も喧嘩すると
カスだクズだボロクソいってしまうので……
周りにそーゆーLINEのやりとりだけ見せたりしているみたいですね〜。
同居人のATMだと思おう!!と
何回も頑張ったんですが
結局旦那は旦那なのでそこまで割り切れませんでした……- 12月31日
-
か
今私は21歳でちぇるさんと歳が近いです!!!
私の彼は10個上なのですが
私もツイツイ熱くなってしまって
ボロクソ言ってしまいます
それは私も悪いなと思います
妊婦だろうがボロクソ言われたらムカつきますからね相手も
でもこちらからすれば
とにかく今だけは少しでも気使ってくれと思いますよね。
大丈夫?とかそーゆー言葉があるのとないのでも違いますから…。
私もATMだと思うしかって言いましたが自分がいざなると厳しいですよね…
やはり子供の父そして自分の好きな人でもあるので期待してしまって落とされて〜の繰り返しですw- 12月31日
-
れれ
そうなんですね😳💓
口が悪いのも本当にだめだなと思うんですが、
ふざけんな!!ってなると
もう煽りが止まらなくて……(笑)
生きてる価値ないからくらいのこと、言います😭
それで旦那も
そこまで言うならもうしらねーよ、
別れようよ
みたいなのが、お決まりのパターンです……。
それで、子どももいらねーよっていうからなに、しねってこと?ってきいたら一緒に死ねばって言われました~😤
そうなんですよ!
妊娠中だよ?わかってる?
気を使ってくれないの?
って思ってしまいます。
マタニティブルーとか調べてよ!みたいな……(笑)
好きって感情はもうないですね……- 12月31日

退会ユーザー
旦那さんは同じ年齢ですか?
「若いから」
「友達が独り身だから」は
通用しませんよね( ´•௰•`)
私の旦那は19歳の時に
妊娠発覚しました。
20歳の年に娘が産まれましたが
遊び優先にはなりませんでした。
むしろ、バイトだったけど
社員にして下さいって
店長に頭下げてくれました。
喧嘩しても一緒に死ねばなんて
言語道断です。
どれだけ給料が高くても
そんな人とは一緒に
居たくありません。
ご実家など、頼れる可能性が
あるのなら離婚をした方が
今から産まれてくる
お子さんの為にもちぇるさん自身の
為にも一番だと思います…。
男性は父親の自覚が芽生えるのが
遅いなんて言いますが
それどころの問題じゃない気がします。
-
れれ
旦那は26で2つうえです!
いつまでも遊び優先は困るよとは
言ってるんですが
いくらこっちが言っても
変わらないものは変わらないですね……😭
今の仕事が11時から25時前後で労働時間もながく
双子産まれて夜いてもらわないと
お風呂とかも大変なので
仕事は変えることになってます!
そうですよね子どもに言ったことは一生忘れないと思います👎👎
実家に戻ることはできないし
お金もないので
離婚したところで……生きていけないです😭- 12月31日
-
退会ユーザー
26歳なんですね🤔
私の弟と同じ歳です。
弟は独り身ですが
もし弟がちぇるさんの旦那さん
みたいな行動してたら
とりあえず激怒ですね😠
お仕事の時間、長いんですね。
遊ぶ事でストレス発散?
してるんですかね?
でも、そんな事
言ってられないですよね…
私に対してだけ
その言葉を言ったのなら
まだ我慢出来ますが
対象者に子供も含まてれるので
絶対許せません。
仮にどんなに謝っても
許さないですよね。- 12月31日
-
れれ
そうなんですね~👯
旦那は施設で育って
親も家族もいないので
そういう常識がないのは
多少は仕方ないとも思うんですけど、
それもいつまでも仕方ないじゃ困ります……😢😢
仕事でもグチグチ文句いわれ
家に帰っても文句いわれて
休むとこがないって言われました~。
でも、文句言われないように行動してくれ、こっちもイチイチいいたくねーよって感じです(笑)
言った本人はどーせすぐ
忘れますが
言われたほうは絶対忘れません。
一生ねにもちますね!- 12月31日

aowak
26歳の旦那さんなのに、まだ遊んでるんですね。周りが独身の友達が多いとそうなりますよね(o_o)
妊娠中は精神不安定だし、尚且つ双子なので、悪い方ばかり考えてしまうのわかります!
でも、出産しても実家は頼れないし、双子なのもあるので、今別れるのは本当にやめておいた方がいいと思います。😭私も双子妊娠がわかってから、周りで双子育ててる人達に話を聞いてイメトレしてるのですが、想像する以上に大変すぎるそうです。産まれて1ヶ月くらいの記憶がないくらい大変だったと言う人もいました。
産まれたら、助産師さんや友人でさえ、子どもを抱っこしてくれます。旦那さんもその1人だと思って放っておいてみてください(^^)
一緒に死ねばと言われたのは他人の私でもマジで許せないですが、双子ちゃんとちぇるさんのことを思うと、今離婚するより、生後3ヶ月とかで保育園に預けれるようになってから、離婚した方がいいと思います。時をみて、準備をして離婚する方が絶対にいいと思います!
私は帝王切開で予定日前に産もうと思ってるので、出産日近いかもですね(^^)お互い双子ちゃん頑張りましょ(^^)
-
aowak
私の友人に1人目2人目が双子を産んだ人がいます!その後、離婚しましたが、今は新しい旦那さんと、その旦那さんの子ども1人と5人家族で幸せに暮らしてますよ(^^)
- 1月1日
-
れれ
まだ遊んでますね……😞
人に流されやすいタイプなので
独身のなかにいると余計に
優先しなきゃいけないものが
わからなくなるんでしょうね……。
とりあえず産まれて少し様子みようかなと考えてます!!- 1月1日
れれ
入院して旦那に会わなくなってからストレスがなかったんですが……
明日一時帰宅できるって前から言ってあったのに俺は遊びいくからと言われて……
入院しても何も思わないし
変わらないんだと思って
悲しくなって1人で病室で泣いてました(笑)
実家は近くなのですが離婚しても実家には戻れません……。
こっち♡
一時帰宅を知っているなら、帰ってきた日だけでもィィから一緒に過ごして欲しかったですよね💦
入院中、面会などには来てくれたりしたんですか?
実家は頼れないんですね。
誰の力も借りられない状況が一番厳しいと思うので、それなら離婚はしない方がィィかもです。
赤ちゃんがお腹にいる間、男の人は実感出来る事が何もないんですよね…。
ホントに父親になれるの⁈と、旦那に対して思ってましたが、赤ちゃんを目の前にすると段々と実感が湧いてくるようで、時間が経つと共に少しずつ色々と協力してくれるようになりました。
ちぇるさんの旦那さんも赤ちゃんと過ごす中で、少しずつィィ方向に変わってくれるとィィなと切に願います!
れれ
書き方が悪くてすみません😭
明日一時帰宅できる日なんです!!
面会は休みの日きたりこなかったり。
きても、Wi-Fi繋いでひたすら動画みてるだけですね~。
親に離婚しても戻らないという約束で結婚したのと、
兄と私の関係がわるいため戻れないです……。😢
変わってくれればいいんですけど、
期待するだけまた悲しくなるかなーって……😭😭