※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

名付けにおすすめの本やアプリを探しています。画数よりもイメージや意味を重視したいけれど、現在のアプリは画数占いが主流で、使いにくい名前も多いと感じています。本も理想とする名前が見つからず困っています。

名付けに使える本やアプリのおすすめありませんか?
画数よりイメージや意味などを大切に付けたいのですが、良運命名や赤ちゃん名づけのアプリでは画数占いがメインのように思います。愛桜と書いてぜぶら、めろんとか、なんだか使えなさそうな名前も出てきたりしてびっくりしました。
本を見てもこれ名前?と思うものが多かったです。
そんなものなのでしょうか?

コメント

ま

私はトツキトオカというアプリの応募者全員サービス(?)の命名ブックが良かったです💕
無料で自分の苗字に合う名前(例えば女の子・優しい感じとかそういうのをいくつか選択出来ます)や今考えてる名前の画数占い等をばーっとたくさん書いてある本?冊子?を無料で送ってもらえました🥰
他にもプレゼントは選べましたが私はこれで正解だったなと思います!
私の拙い説明だと分かりづらいので(笑)URL貼っておきますね!

http://www.totsukitoka-apps.com/lp/milpoche/naduke/index.html

• わんわん

わんわん

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 12月31日
わんわん

そうなんですね!トツキトオカのアプリ見てたらプレゼント出てくるので気になってました!
ありがとうございます😊

きき

我が家は、たまひよの名付け新百科を購入しました📕
かぴばらいおんさんのおっしゃっている、イメージからの名付けが出来る本ですよ😄
写真左側のタグを見ると、それぞれカテゴリー別に色々と分かれています。

とても見やすく、参考にしました💡
約200ページにも及ぶので、重いかな?と思い、Kindleで電子書籍購入にしました😅

• きき

きき

イメージから選ぶカテゴリーはこんな感じです📕
    イメージから色んな漢字と意味が説明されていて見るだけでも面白いです💡
    本屋さんで立ち読みして見てください👍
    素敵な名前が見つかることを願ってます😊✨

• 12月31日
  • わんわん

わんわん

画数と関係なく名前の候補が載ってて良さそうですね〜‼️しかもちゃんと名前として使えそうなものが多そうだし😊
    200ページもあるんですか!検索したら2018年11月に新しいのが出たようなので、本屋さんで探してみます💕
    ありがとうございます✨

• 12月31日