※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31vc
妊活

卵胞の成長が遅くても、クロミッド服用で妊娠可能ですか。Day11で卵胞は10ミリで、3日間服用指示あり。服用で効果はあるでしょうか。

卵胞の育ちがゆっくりでも妊娠は可能でしょうか。Day11で卵胞は10ミリ程度と言われ、クロミッドを3日間服用するよう指示を受けました。薬を服用して効果なんてあるのでしょうか。

コメント

miya5☆

ゆっくりでも妊娠は可能だと思いますよ🌟
私も以前クロミッド飲んでました。
31vcさんにクロミッドが合えば効果はあると思います(o^^o)

クロミッドでも育ちがゆっくりだと、注射もプラスされると思うので、D11で10ミリならそこまで遅い感じでもなさそうですよ😊

うまく育つといいですね💕

• 31vc

31vc

ありがとうございます。ホッとしました。前向きに考えます。ほっこりするようなメッセージありがとうございます!

• 1月29日
みんみ

わたしは16日目で9ミリしかありませんでした。
そこからクロミッド飲むよう指示され、22ミリまで大きくなったので、人工授精をやりました。いま、生理予定日過ぎてますが高温期続いてるので、ちょっと期待してるところです(^.^)
なのでゆっくりでも、卵胞ちゃんと育てば問題ないみたいですよ。クロミッドは質の良い卵胞を育ててくれるって聞いたことありますし!
うまく育ちますように♡

• 31vc

31vc

何日ぐらいで22ミリになりましたか。

• 1月29日
  • みんみ

みんみ

わたしは生理16日目からクロミッド半錠を5日間飲み、結局は生理24日目に22ミリと23ミリの卵胞がふたつ確認できましたよ。

• 1月29日
  • 31vc

31vc

そうですかあ。元々周期は長いですか。

• 1月29日
  • 31vc

31vc

クロミッドを服用すると頸管粘液は減りますか。私の場合、少ない気がします。クロミッドは副作用があるんですね、、、。

• 2月2日
  • みんみ

みんみ

お返事遅くなって大変申し訳ありませんでした!個人的にいろいろあってバタバタと…(・・;)
    もともと周期は長い方でしたよ、38日とかもありました。でも、今回はさらに遅かったのでクロミッド出されたんだと思います。
    クロミッドは頚管粘液減るみたいですね。6回以上飲むと良くないと聞いたことあります。なので、1回飲んだら次の周期は自然に、とかしたほうがいいらしいですよ。

• 2月4日
  • 31vc

31vc

アドバイスありがとうございます。副作用があることを考えると、クロミッドを服用するとやはりその周期は望みはない確率が高まりますよね?

• 2月5日