※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいぴ
子育て・グッズ

9か月の息子がいます。フォローアップミルクに変えるタイミングについて相談です。現在はすこやかを飲んでいますが、ビーンスタークのフォローアップミルクについて悩んでいます。

数日で9か月を迎える息子がいます。
いま完ミなのですが、ミルクからフォローアップミルクってどのタイミングで変えましたか?
いまビーンスタークのすこやかを飲んでいて、すこやかは一歳までなのですが、
ビーンスタークのフォローアップミルクには9か月からって書いてあったので。。。

コメント

ママリ

うちは1歳からミルク哺乳瓶からフォロミマグに替えました😁
フォロミは親の趣味みたいなところあるので9ヶ月過ぎたらいつでもいいと思いますよ〜

• わいぴ

わいぴ

親の趣味!
    ついでに哺乳瓶も変えたんですね。
    色々変化のある時なんだなー

• 12月31日
りる

うちは離乳食の三回食が軌道に乗り始めた10ヶ月からスタートしました✨
補助食的な意味で飲ませてました。

• わいぴ

わいぴ

なるほど!
    メインは三回食ですもんね!

• 12月31日
SOMAMA

同じくあと数日で9ヶ月です!
しっかり食べるので三回食にしててミルクも欲しがらなくなり、ちょうどミルクが切れたので今日からフォロミに変えました。
離乳食の進み具合によってでいいと思いますよ(^^)離乳食でしっかり栄養が取れてるならフォロミ、まだそうでなければミルクで栄養取るようにと栄養士に指導されました。

• わいぴ

わいぴ

うちの子めっちゃでかくてよく食べるから、これならフォローアップミルクの方がよさそうですね!
    このデカさでミルクの栄養とり続けたらますますデカくなっちゃいそう😓
    栄養士さんのお言葉なら納得です!

• 12月31日
すらいむ

1歳からつよいこに変えました