※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏
子育て・グッズ

野菜を食べない子どもについて相談です。息子は納豆ごはんで生きています。他の野菜が嫌いで困っています。

野菜食べてくれません。トマトだけなら食べます。味噌汁好きで唯一野菜たっぷり(めっちゃ粉砕しますが)で飲んでくれてましたがとうとう駄目になりました。ハンバーグやコロッケもチョッパーで粉砕してましたが野菜の臭いに感づかれて拒否されるようになりたした😣💦⤵️野菜ジュースはまず飲みませんし、バナナも食べません。同じ様な方いますか?納豆ごはんで息子は生きてます。😂🙏

コメント

納豆に混ぜ混ぜも食べないですか?

• 🙏

🙏

だめですね😢もう色や存在が見えたら拒否です、、、

• 12月30日
ユリナ

グラタンはどうでしょう?!🤔

• 🙏

🙏

グラタンそもそも食べないんです😭💦チーズオンリーなら食べるんですが😭卵も嫌いで😭💦もうどうしたら良いかわかりません(;_;)

• 12月30日
  • ユリナ

ユリナ

そうなんですね〜😂
    うちの子はチーズ大好きなので、グラタンに大量に野菜混ぜてます!

カレーとシチューもダメとなると、あとは中華系ですかね?!
    あんかけ系や餃子はダメですか?

息子はトマト嫌いですが、トマト煮にすると野菜も割と食べます!

• 12月30日
  • 🙏

🙏

餃子やあんかけも拒否です😢💦
    前は野菜の存在消してしまえば食べてくれたのに
    二歳少しすぎると知恵ついて駄目になりました、、

• 12月30日
  • ユリナ

ユリナ

。。。😭😂😱

健康なら良しなんでしょうかね?
    我が子も拒否しだしてるので、私も近いうちに🙏さんと同じ悩みを持つと思います😭

• 12月30日
  • 🙏

🙏

うちも二歳過ぎまでは食べなくても存在消せばなんとかなってました。チョッパーでみじん切り、あの手この手でなんとか食べてました。ですが、もうしっかり理解もしていて臭いとかで判断出来るようになると本当に手に終えないです、、、本当に疲れます、、、とりあえず健康なので食べるの待つしかないのか、、😭

• 12月30日
  • ユリナ

ユリナ

ひゃー。。。お察しします😞🙌
    お疲れ様です😂
    健康ならいいと思います!食べないなら仕方ないです!!
    気楽にいきましょう😭🙌

• 12月30日

あとうちはキッチンで調理中につまみ食いみたいな感じで食べさせると何でも食べてくれます。お行儀悪いですが😂

• 🙏

🙏

うちも保育所いるときはごはんまで待てずそれやってたんですが、全く座らなくなって絶対座ってから食べさせるように戻すまで時間かかりました😢💦行儀悪すぎて、、💦

• 12月30日
ママリ

野菜拒否でーす。
炭水化物と魚と肉と果物で生きてます(笑)
前はトマトや切り干し大根なども食べてくれていたのに、今はダメです...
でも風邪もほとんどひかず、健康体です。
そのうち食べるようになるかな?と期待を込めて、もう諦めました(笑)
とりあえずお腹が空かなきゃいいかな!と。

• 🙏

🙏

うちはパン嫌いで、米ラブで果物もリンゴ以外拒否です、、

うちもです!食べないくせにめっちゃ健康!!😂
    もういいですかね、、腹さえ満たされればいいですかね、、
    もう考えるのつかれました😭

• 12月30日
きらの

うちは白米で生きてます。野菜なんて全く!飲み物も水が好きで…😑
やっと最近、秋刀魚と果物を食べてくれるようになりました😭

健康なら、そのうち食べるようになるよね、今は楽で良いよね!て開きなおったほうが辛くないですよ😗と、うちは無理にあげるのも辞めました😅

• 🙏

🙏

同じく米で生きてます。うちの子はとりあえずお茶と牛乳飲みますが果物拒否です。四歳前ってしっかり理解できてるだろうし、食べたくないってなったら本当に食べなさそうですね。うちもそうなりそうです😭

もう開き直ります。元気に健康ならいいですかね😭もう考えるの疲れました😭

• 12月30日