※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
家事・料理

下らぬ話で申し訳ありませんが、ご意見ください。明日、一泊で義実家に…

下らぬ話で申し訳ありませんが、ご意見ください。
明日、一泊で義実家に行きます。
夫は日中は仕事なので、私一人で娘を義実家に連れて行くのですが…義実家は義母が掃除嫌いの為とても汚くて、お風呂なんか恐らく年に一度掃除するレベルです。
昨年も同じスケジュールで娘を連れて行ったら、お風呂は私が掃除する羽目になりました。(義母は高齢&肥満から足腰が弱い為掃除ができないらしいです😑言い訳だと思うけど…)

私も掃除が本当に大嫌いですが、義母と異なって、潔癖気味で汚いのは生理的に無理なので、汚くならないように毎日家中の掃除をして汚れを溜めないタイプです。
潔癖気味なので、基本的に汚れたものは素手で触れません。
汚い風呂を掃除なんて以ての外なんですが、可愛い我が娘を義実家の汚い風呂に入れなくてはならないのは耐えられないので、恐らく嫌でも私が風呂掃除をする羽目に…
でも!!
どーしても、どーしても今年は義実家の風呂は掃除したくない!!
癪だし、生理的に無理…そして腰が痛い…
なので、今年は「娘もチョロチョロするから、日中に我が家の慣れてるお風呂で入れてから車で行くね!」というメールをしました。
これで、私も娘も入浴済みで、夕方義実家に到着したとしたら…!!!
…それでも、私は義母の依頼があったら義実家の汚い風呂を掃除しなきゃダメだと思いますか?😫それとも、「私達お風呂済ませて来たし、私腰痛だから」とか言えば、掃除しなくても済むと思いますか?😭💦
(普段の義母との関係は、夫抜きでも割とマメに孫の顔見せに月4,5回は義実家に連れて行っており、言いたいことも割と言い合える…気がします。)

また、この寒い中、昼過ぎとは言え1歳児をお風呂に入れてすぐ移動(車ですが)するのは、湯冷めしたりリスクが大きいでしょうか?😫←これが一番心配で…

コメント

ままり

全然それでOKだと思います!
わたしもきっと同じようにすると思います!

湯冷めも大丈夫とは思いますが、ご心配であれば、1日ぐらいならお風呂抜いたって大丈夫です。

気持ち悪いお風呂なんて掃除しても気持ち悪いです。
こどもは自宅でお風呂入れてから行きます。
夫にも言います。
泊まってあげるだけ偉いですよ!

入らないお風呂の掃除はしなくていいと思いますよ

もしなら旦那さんにしてもらうとか…(笑
自分の実家なんだから掃除しなさい的な

お風呂がそんな状態なら
布団もキレイなのか心配で
私は泊まれないですね😞

実際 私の実家はネコ毛だらけなので
泊まることは絶対にしたくないです
潔癖かしら(´Д`)

彩り

もしも頼まれたら、
「わたし腰痛がひどいんですよぉ〜お役に立てなくてすみません💦」でいいと思います😆👍