※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お出かけ

一歳のこどもと二人っきりの大晦日…何して過ごせばよいでしょうか?家に…

一歳のこどもと二人っきりの大晦日…何して過ごせばよいでしょうか?家にずっといるとぐずりだすので、お出かけ必須!なのですが、どこも人混みだしなぁ、、まだあるかないので公園は寒いだろうなぁ、、などと思い困っています。近所のお散歩くらいしか思いつきません。できれば子どもがハイハイできる場所がよいですが😅

コメント

クマキチ

ショッピングモールなら暖かいしオムツかえたりする場所にも困らないし、いろんなものがあるので抱っこ紐やベビーカーで歩くだけでも子供はキョロキョロして楽しそうにすると思います。
お子さんの性格にもよるのかもですけど😅

うちだったらあとは室内で遊べるキッズスペースがある所(ふわふわマットとかハイハイの子供でも遊べるボールプールとか)ですかねー
住まれてる地域にあるのかわからないですが、調べたら何かしらそういうところがあるのかなと思います。

でも、おっしゃってるようにどこも人がいっぱいですし人混みが苦手でしたら厳しいかもですね(汗)
あとは大晦日はお店が休業の所もありますしね。

暖かい格好をして公園を少し散歩されるだけでもお互い気分転換になるかもですね!

私は夫が出張でいなかったり、飲み会で遅かったりで子供と二人きりはしょっちゅうですが、外に出なくてもおうちの中でいろいろ遊んだりテレビ見せたり、あとはご飯三食食べさせたりで1日わりとあっという間ですよー

子供と何して過ごせばよいのかと質問されてたので、こーたんさんは普段何してお子さんと遊んでるのかなとちょっと気になりました~

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます😊
    ショッピングモールは普段よく行きます!確かにベビーカーでニコニコしてます。しかし時期的に、あまりに人が多いのでひるんでました😅
    普段行っているキッズスペースは年末年始休みで諦めていたのですが、確かに探せばあいてるところもありそうですね🙂探してみます!

• 12月31日
  • クマキチ

クマキチ

やっぱりショッピングモールはこの時期人混みすごいですよね(汗)
    お正月の食材買う人などでごった返していますからね💧

イオンやららぽーとなど大型ショッピングモールなら、中にキッズスペースがあるところもありますよー

家遊びだと、うちは一歳の頃はおうちの中でボール投げ合いっことか、積み木遊び(ほとんど舐めてますが笑)絵本めくり、いないばあなど観ながら体を動かしてあげるなど喜びました。
    すいすいお絵かきもやらせたのですが、水が入ったペンをなめるだけで全然だめでした😅

好きな遊びは子供の性格によるんでしょうね~

外出でも家の中でも楽しい過ごし方が見つかるとよいですね😊
    外出時は寒いのでお子さん共々風邪に気をつけて下さいね!

返信ありがとうございました!
    よいお年をお過ごし下さい(・∀・)

• 12月31日
おぶす◡̈♥︎

私なら、人混み覚悟でショッピングモールですかねー⁇
子供服とかセールしてるので見に行きます!
今ハマってるのは、車でセカスト巡りですが😂😂
掘り出し物を見つけると、かなりテンション上がります✨

• ゆめ

ゆめ

人混み、、、すごいですよねー。。
    セカストめぐり、楽しそうですね!私も行ってみようかな。
    コメントありがとうございます😊

• 12月31日