※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

排卵検査薬で陽性になった時にタイミングをとるのが良いですか?それともその前後が良いですか?使っている方のアドバイスを教えてください。

初めて排卵検査薬(ハイテスターH)を使い始めました!線が増えて陽性になった時点でタイミングをとって良いのですか?それともその前か後にタイミングをとるほうが可能性が高いのですか?勉強不足なんですが同じ排卵検査薬を使っている方や使っていた方、教えていただきたいです!

コメント

ダッフィー

人によって違うと思うので
自分が検査薬陽性になってからどのくらいで排卵するのか把握するのが1番大切だと思います✨
排卵前に子宮の中に精子が居るのがベストです✨
陽性になった次の日に排卵する方もいれば
2日後に排卵する方もいるので。。
私は検査薬を3周期程使って
毎回検査薬で陽性になった翌日に排卵してる事が分かりました。
基礎体温もつけていました。
陽性になりそうな前のタイミングでは妊娠せず、陽性になった日のタイミングで妊娠する事が出来ました。
なので私の場合排卵日の前日のタイミングです。
2日前のタイミングで妊娠する方や当日で妊娠する方など、そこも人それぞれだと思うので、まずは何周期か色々タイミングを変えながらが良いのかなと思います♡

deleted user

私は、線が増え陽性の時にタイミング取ってます。
排卵日を予測してくれるものなので、後の方でいいと思います。
もし可能ならば、線が増えた時、翌日、もしくは1日おきなど、タイミング回数が増えると、より可能性は上がると思います。