※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

旦那が喧嘩するたびに離婚を脅されています。旦那はDV気質でモラハラもあり、物に当たることも。離婚時の親権について教えてほしいです。

旦那が喧嘩するたびに、離婚したいの?離婚するなら親権は俺が知り合いの弁護士とか総出で勝ち取ると脅してきます。
離婚する気はないですがいつもあっちから言い出して、俺にはコネがあるとか、両親もいるし金もあるとか、わたしは片親だしお金ないしだから負けるといってきます。
ただ、喧嘩の原因はいつも旦那の行動や発言が原因です。旦那はDV気質で、モラハラはしょっちゅう、
キレたら物に当たったり、感情をコントロールできない人です。以前妊娠中に物を投げられ実家に帰った時に次やったら離婚、離婚するときは慰謝料払うなど、誓約書も書いてもらいました。
それでもなぜか勝気です。今時は母親が親権取れるわけじゃないと。
詳しい方どうなのか教えていただけますか?
もし離婚となったとき、親権は取られてしまうのでしょうか?

コメント

あい

お子さんまだ小さいですし、親権取られることはほぼないと思います。

育児放棄とか虐待があるならまずいですけどね。

知り合いの弁護士にどうぞ相談してくださいって感じですね。

モラハラやDVなどきちんと記録をとっておいたほうがいいですよ。

• あー

あー

2階にいって頭冷やしてこい、といわれ2階にいたら、2.3時間でいつまでいるんだ育児放棄だ児相に電話してやると脅されました。普段はちゃんと見てますし、子供おいて出ていったりもしません。ただ旦那は出て行くなら子供おいて行け。そしたら育児放棄で親権勝ち取るとかいってます。
    そういう場合も育児放棄になりますか?!

• 12月30日
  • あい

あい

子供おいて2階に行ったくらいではどうもならないと思います。

でも置いてでていくと親権取られる可能性はあがります。

ははおやいなくても育児できる実績を旦那さんに積ませてしまうので。

• 12月30日
  • あー

あー

では絶対に子供はおいて出て行かないようにします!今日も置いていきたくないなら出て行くのやめればと言われ、思いとどまりましたm(__)m

• 12月30日
ぽんちょっ

知り合いから聞いた話ですが…。
どうしても跡取りがほしかった父親側は、子供をつれて海外へ行ってしまい母親には会わせず。日本に全然帰ってこないそうです。
強硬手段ってやつですね。

• あー

あー

子供と旦那だけで海外に行く勇気はないと思うので大丈夫だとは思いますが
    長男で跡取りが欲しいのは確かです。。
    そんなパターンもあるんですね!信じられない、、

• 12月30日
にゃん

取られないと思います😥
奥さん側に不貞があったとしても子供を手放すと言わない限り旦那さんはほぼ親権は取れないそうです💦
私の友人2人離婚して奥さんの不貞行為が明らかだったのに親権取られて地元に戻って来てました😭
ゆーさんは明らかに旦那さんが原因なのでコネを使っても厳しそうですけどね😓嘘でも並べる気でしょうか?

• にゃん

にゃん

むしろDVについてあらかじめ警察とか役所に相談してしまった方がいいと思います🤔
    強気でハメるような真似をするなら先手をうちましょう!

• 12月30日
  • あー

あー

じゃあ今度脅されたら逆に警察に電話してやってもいいですかね?!
    してみろよ!したらお母さんたちも黙ってないぞ。とかいいそうですが😂

• 12月30日
  • にゃん

にゃん

いいと思いますよ!やらないと思って強気なんでしょうから😥
    ただ、物証は欲しいのでまずレコーダー持ちましょう‼︎😃

• 12月30日