※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

11ケ月の息子が中耳炎で熱が続き、咳や嘔吐もあります。明日休日診療に行くべきか悩んでいます。発疹は熱が下がってから出るものでしょうか?

11ケ月の息子ですが軽い中耳炎があるため耳鼻科に通院中で一昨日にも行きました。まだ鼻水が出るので抗生剤と風邪薬が出ました。昨日の朝から38度以上の熱が続いています。解熱剤を使うと37度前半まで下がりますがまた38度台です。咳き込みも酷く先程も嘔吐しました。元気はあり、食欲もあります。水分も取れています。周りにはインフルエンザは居ないので違うと思うのですが明日にでも休日診療にかかった方が良いでしょうか?身体に発疹もありますが突発は熱が下がってから出るものですよね?

コメント

ふじこ

中耳炎の菌が悪さしているんでしょうか?💦
体に発疹があるのは気になりますね💦突発だったら熱が
下がってから発疹が出ます😅
うちは、中耳炎で菌が悪さをし40度の熱が出て入院中です。
知り合いのお子さんで鼻水と発疹、熱が出ていて川崎病だった方が居るので、ちょっと心配ですね💦
発疹が気になるので、私だったら明日休日診療に行きますね💦

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます。中耳炎の菌が悪さをする事があるんですね。
    明日も熱が下がってなければ受診したいと思います。
    ふじこさんのお子さんも早く良くなりますように^_^

• 12月30日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよ💦インフル、アデノなどの検査しても反応出ないのに血液検査で菌の数値が高くて、結局中耳炎が原因で拍子抜けしました😅💦
    ありがとうございます😊だいぶ元気になったのでもう一息です🎵ゆうママさんの息子さんも早く良くなりますように😊

• 12月31日
  • ゆうママ

ゆうママ

今病院に行ってきました。RSでした。もし明日も熱が下がらなければ再受診で入院かもしれません。

• 12月31日
  • ふじこ

ふじこ

あらら💦RSでしたか💦
    早く熱下がるといいですね💦
    確かに入院した方が安心と言えば安心ですが、正月早々ゆっくり出来ませんね😅点滴した方が飲み薬よりも早く良くなるんですけどね。痛々しくて見てられないですが💦
    まずは、早く熱下がると良いですね💦

• 12月31日