※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいます。昼間は出かけているときは授乳なし。家にいるときは5回程度。夜中は2.3回授乳。まだ断乳の気配なし。食事はしっかりとっています。いつまで授乳するか気になります。

卒乳した方。いつまでおっぱい飲んでましたか😔?。
息子はもう1歳3ヶ月。
昼間の授乳は、出かけてればありません!。が天気悪くて
家に引きこもってる時とかは5回くらいあります。
(テレビみてんなら、パイくれやーって感じで……)
夜中はだいたい2.3回授乳があり、
まだまだなくなる気がしません……。
しっかり3食食べます。
働いてないし無理に断乳しよう!とかはないんですが、
いつまで飲むのかなーって気になりました

コメント

7ヶ月半でおっぱい卒業しました!

はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日前日に自然卒乳しました!それまでは寝る前の一回でした🐄

アップル

娘は一歳手前に卒乳しました🍼
離乳食を一杯食べる子でしたので、試しにあげないでみたら、そのまま卒乳となりました!

お肉が好き

うちは2歳前まで飲んでました☺️

1歳過ぎで1度断乳しようとしたんですが、おっぱいも痛いわで断念😂
夜間はこの時断乳しました!

2歳までに妊娠発覚して、おっぱいも出なくなってきたこともあり言い聞かせて徐々に自然と卒乳しました☺️☺️

りー

11ヶ月で卒乳しました!
卒乳する前は夜中2.3回起きて授乳してましたが、1週間程ギャン泣きで辛いですが泣いてもあげなくてそれがだんだん慣れてきて卒乳できました!それからは夜中一切起きなく朝まで寝てくれるようになりましたよ✨

けいちゃんママ

まだ、飲んでます。
朝起きた時とお昼寝と夜寝る前だけ欲しがります。
それ以外は欲しいとも言わないのですが、寝る前はいつも飲んでたから癖かなーと。朝は飲ませないと午前中いっぱい不機嫌で朝ごはんも進まないので飲ませてます。
もう、カスカスなのにーと、、、
卒乳したかったのですが、断乳すべきかなーと考え始めました。

2歳になる直前まで飲んでました!
ちょうどこの頃に出張があったり、2人目の妊娠が分かったので、自然と飲まなくなりました。
が、最近2人目が生まれて授乳してると「おっぱい飲みたいなー」と、勝手に服めくって吸ってる時もあります^_^;

チッチ!!

11ヶ月でしたよー!
長くあげる理由もないので。

れよ

現役です🐄
日中は保育園なので朝夕だけですが…
もはや「おっぱいしゃん」「すわって」「おようふくめくって」など指示があります🤣
もうほとんど出てないと思うのですが、聞くと「でてる!」「いっぱい!」と断言してます🤣🤣

ママリ

昼間の授乳は一歳半くらいにやめました!
お菓子などでつって、案外すんなりでした!

夜間のみで無理にやめるつもりなく、子供がいらないってなるまで…と構えてましたが、乳首噛まれそのまま引っ張られたり激痛で最近断乳に踏み切りました(><)

食事もよく食べます!
来月2歳ですが、それまでには朝まで通しで寝てくれるかな?と思ってます(^^)