※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

子供があまり泣かないことについて義父からの言葉で戸惑っています。

あまり泣かない子は赤ちゃんらしくないのですか?
うちの子はあまり泣きませんが私としては泣いている方だと思っているのですが義父からは全然泣かねーなと言われて少し泣くと泣け泣け!と言いますそれになんだかもやもやしてしまいます

コメント

泣くと肺も強くなるのでよく両親に泣け泣け〜!って言われてましたよ。実両親だったから別になんも思わなかったですが💦

kofu

昔は赤ちゃんを泣かせると肺が強くなるって言われてたみたいですよ!!私も一人目の時に耳にタコができるぐらい言われて、そのたびにイライラしてましたよー😭😭抱っこするな、少しは泣かせとけと..きっとそういう意味だと思うので、そう言われても気にしないほうがいいですよ😢😢

• きく

きく

肺が強くなるなんて初耳です😳
    うちも全く一緒です😓泣いてもすぐ抱っこするな抱き癖つくぞとか泣いて少しは体力消費させろとか言われてもやっぱり泣いてるし可哀想になってしまいます😓

• 12月30日
  • kofu

kofu

分かります!!うちの義母も生んだ次の日に見に来て、一言目が、抱き癖がつくといけないから泣いてもすぐ抱っこしたらダメだからね。でした!!
    一人目の時はそれですごく悩んでしまったのですが..二人目産んでまた同じことを言われたので、今は抱き癖なんてないし、むしろ抱っこされることでたくさんの幸せを感じることができるんですよ。今しかこの時期はないですからね😊と言ったら、それから抱き癖の話はしなくなりましたよ!!

• 12月30日
  • きく

きく

kofuさんが直接義母様に言ったんですね!すごいですね!
    わたしは直接言えず話を聞いていた義姉が今は抱き癖ないんだよ嫌になるくらいだっこしてあげるべきといってもらえたので助かりました😌

• 12月30日
ままりん

モヤモヤしますねー💦
赤ちゃんらしいってなんですかね?って思いますけどね。

うちは寝る子で
いつも寝てるよねー、つまらないわぁ〜お父さん(義父)怒っちゃうよって義母に言われました。
腹ただしくて、一生忘れないと思います😂

泣く子も泣かない子も個性だと私は思いますけどね。ママは気にしなくても良いと思います‼️
ストレスになりますし、右から左へ受け流しちゃいましょう😂

• きく

きく

そうなんですよ!まず赤ちゃんらしいってなに?って感じですよね😓
    うちもいつも寝てるねーちょっとつまんないねーって言われてますがお父さん怒っちゃうよってそれはありえないですね😓
    そうですよね!!右から左に受け流します!!

• 12月30日
あこ

年配の方は、泣くと肺が強くなる!というのがあるようで泣け泣けとか言う人いてますね( ´△`)うちの主人も考え方古い人なので泣けと言いますが、別に泣きたくないのに(訴える事がないのに)泣くのはおかしいのであまり気にしなくていいと思いますσ^_^;
一応そういうもんだ位に思っておけば良いんではないでしょうか(^-^)

みにとまと

赤ちゃんにだって個性ありますよね‼️
私も義祖母に「泣け!泣け!」って言われた時にモヤモヤしました。抱き癖つくから泣いてもすぐに抱っこするなとか、昔の人ってやたらと赤ちゃん泣かせたがりますよね😥

コロン

うちの子は生後3週間目あたりから黄昏泣きが始まって何をしても一時間は泣き続けてました😂
すごく泣く子がいるのも他紙かなので、義家族の方の赤ちゃんは泣く赤ちゃんだったんですかね😂
気にしないことです(^_^)