※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

彼の両親は離婚しており、母親が結婚式に招待してほしいと言っています。披露宴は複雑で悩ましいため、挙式のみで帰ってもらう提案を考えています。挙式は全員参列できる大きなチャペルで行い、気軽に参加できるか悩んでいます。皆様の意見を聞きたいです。

結婚式について質問です。
彼の両親は離婚しているのですが(父親に育てられた)
彼の母親が結婚式に招待してほしいと言ってきました。
披露宴は席次表や両家での服装合わせ、両親への贈呈品など複雑で悩むところがおおいので
披露宴は招待せず、挙式のみで帰ってもらうという提案はどうでしょうか?
挙式はチャペルが大きいので参列者全員呼ぶつもりです。
そこなら人も多いし、座席表などもないのでなにも気にせずできるかなと、、
皆様の意見を聞きたいです。

コメント

空色のーと

彼のお父様と彼の気持ち1つかなーと思います‪‪💦‬

どういった経緯で離婚に至ったのか、そこが重要ですからね😥

どうにもならない理由なら、挙式もダメかと‪‪💦‬

あめり

旦那様がきて欲しいっておもってるんですか⁉️
それが一番重要だと思います💦

彼はどういってるのかな?あとお父様も。
招待するなら両方かな?と思ってしまいますが。

ままり⭐

何歳まで育ててもらったかや
お父さんに引き取られた理由によりますかね、、、
理由によっては全部出席させてあげたいかなと!

甘夏

正直、そのお母さんがどのような方かわかりませんが、離婚原因などにもよります。
一番は旦那さんの気持ちを最優先してもいいかと思います。

のん

まとめての返信失礼します。
彼は私の両親とかが呼んで良いと言うなら呼びたいと言っています。
離婚理由はあまり詳しく知りませんが男を見つけて出て行ったようで、、、
きっと彼の父親は良い顔しないとおもうので挙式だけ後ろの方で、と思ったところです💦

もも

知り合いで似た境遇の方がいますが、披露宴中、お母様には別室で待ってもらい、ドレス姿やお色直しの衣装を見せてました。

• のん

のん

そういうことも出来るのですね!
    参考になります!

• 12月30日

男みつけて出てった母親、呼びたいですかね??やめたほうが……

退会ユーザー

そもそも、「招待してほしい」って言ってくるのもおかしな話です。
    彼がどうしてもと言うなら……とは思いましたが、理由が理由だし、お父様がいい気分ではないですよね。
    今後お付き合いが続くのはお父様なんだったら、無理に招待せず別の席を設けるかな?一応母親だし。
    彼は彼自身どうなんだろ?そっちの親がどうのこうの……ではなくて。

• 12月30日
ほのか

育て親だけが披露宴出て、離別してた親だけが二次会だけでてた式をみたことあります😃離別した親同士が会わないようになってるのか〜すごい計らいだなと思った覚えがありますが、普通にどちらの親も子供思いでいらして、参列者も不快感なしでした😊