※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

おもちゃの数を減らすほうがいいですか?積み木と木琴を残す方がいいですか?

9ヶ月の女の子のママです🐰

おもちゃって何個も置いてていいんでしょうか?
今まではオーボール、ガラガラ、手のひらでちょうどにぎれるボール6個、ぬいぐるみ、歯がため、カミカミするぞうさんなど、、、がちらばってる~感じだったんですけど最近、積み木と木琴が増えて細々したおもちゃは片付けたほうがいいですか?
積み木だけー!木琴だけー!の方がいいですか?

コメント

かりんとう

同じ9ヶ月の女の子の母です。うちは色々なおもちゃをかごにいれて置いてあります。勝手にかごからだして、その時の気分?で人形を振り回したり、本を開いてほにゃほにゃ言ったり、たいこたたりたりやってますよ☺️寝たらわーっとかごにしまちゃいます。

  • ゆーー

    ゆーー

    同じ感じですー( *´艸`)
    絵本開いたり閉じたり楽しそうですよねー😁自分でカゴから出すのも必要ですね!
    カゴ買います🙋

    • 12月30日
  • ゆーー

    ゆーー

    ちなみに、プラスチック系のカゴですか?布製ですか?

    • 12月30日
  • かりんとう

    かりんとう

    最初は小さいプラスチックのかごだったのですが、だんだん色々増えてきてサイズが大きくなってます。100均で買ってきたたためるかごです。

    • 12月30日
  • ゆーー

    ゆーー

    100均かぁ✨行ってみます❗

    • 12月31日
ささ

そのくらいの月齢の頃は娘がおもちゃ箱から自分でオモチャ出してました😊

  • ゆーー

    ゆーー

    小さいものはカゴに入れて好きに遊んでね!ってしておけばいいですね😆
    カゴ買います❗

    • 12月30日
  • ゆーー

    ゆーー

    ちなみに、おもちゃ箱は布製ですか?プラスチック系ですか?

    • 12月30日
  • ささ

    ささ

    布もプラスチックも木もありましたよ^ ^

    • 12月30日
  • ゆーー

    ゆーー

    種類ありますねぇ😆ありがとうございます😉

    • 12月31日
ままりん

おもちゃ箱買ってそこにドバっと適当に入れてました😅
そのおもちゃ箱から好きなおもちゃを自分で出して遊んでましたよ👍
積み木だけ!とかにしたらすぐ飽きちゃいそうです😂

  • ゆーー

    ゆーー

    自分で出して遊んでる姿想像したら、、にやけますね😏
    飽きそうですね😅遊び方もまだレパートリー少ないですし。

    • 12月30日