※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

将来的に三人目を考えている31歳の女性が、早く産んで子育てを終える方がいいか悩んでいます。二人目を出産後、再来年に復帰予定で、35歳までに三人目を考えています。三人目を年子で考えているが、年子は大変か気になっています。

三人目について悩んでます。。
今まだ二人目妊娠中なのでまだまだ先の話にはなりますが、将来的には三人ほしいと思ってます🙌
そして今年齢が31歳で二人目は32歳で出産します。
産休育休戻る予定ですが、二人目産んで復帰するのは再来年の4月。それならしばらく休んで三人目を考えてましたが、ちゃんと授かれるかわからないし、できれば35歳までに三人目ほしいです。

早く産んでさっさと子育て終わる方がいいのでは??と最近思ってきて、三人目年子もありかなーと思ってきました。
三人目いる方実際年子は大変ですか??

コメント

ちー

わたし自身が3人年子、1つ差の4人姉弟です‼︎お母さんいわく3人は楽だったけど、4人は大変だったっていってました😂😂💦
あと3番目がほんとによく寝る子だったらしくそれも楽だった要因みたいですよー!😊😊😊

• allla

allla

横からすみません。三人年子という場合は自然分娩ですか? わたしもできれば三人欲しいのですが、一人目で帝王切開したので二人目が予定帝王切開、三人目がもし年子で授かったらこわいです。

• 12月30日
  • ちー

ちー

自然分娩です☺︎︎︎︎☺︎︎︎︎
    帝王切開だとほんとは1年空けてって言われますもんね😭😭💦
    生まれ月にもよると思いますが、帝王切開の年子はこわいですね😭

• 12月31日