※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスにかかり、イヤイヤ期に入ったためストレスが溜まっています。イライラし怒りっぽくなりました。イヤイヤ期の対処法についてアドバイスをお願いします。

息子が数日前にアデノウイルスになりました。
それと共にイヤイヤ期突入したみたいです。
三食まともにご飯食べない、youtube見せろと足をドンドンして泣く(うちはアパートなのでやめて欲しくてすぐ見せてしまいます。だめですか?)
正直イヤイヤ期前の息子と違いすぎてついてけないです。
1日中イライラしてほとんど怒って生活してます。
みなさんはイヤイヤ期どうやって向き合ってましたか?

コメント

ちゃちゃ

うちももうすぐ1歳10ヶ月入りますが…イヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りでワガママ言ってるだけなのか分かりません🤣
息子ちゃんも赤ちゃんがくるって分かるんじゃないですか💦
私は2歳差で妊娠した時、イヤイヤ期と被る事は覚悟しました😊

みかん

うちも1歳9ヶ月差で二人目出産しました。イヤイヤ期、赤ちゃん返り、トイレトレーニングのトリプルパンチでピーク時はノイローゼになりそうでした。

でも2歳過ぎくらいから少しずつ落ち着くようになりました。まだイヤイヤ期は終わっていませんが、ピーク時よりはましです。お互い頑張りましょう!