※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもが水を欲しがり、急に音を立てることがある。吐いたりはしていないが、水を飲み過ぎているのか、病気なのか心配。受診すべきか悩んでいます。

2歳2ヶ月の子どもが水を欲しがることについて質問です。
子供用の小さいジュースを毎日1本飲んでいて、それ以外に水を500ml~1リットルほど欲しがって飲みます。
1週間ほど前からいきなりゴポッとかウェッとか言ってびっくりすることがあります。吐いたりはしていませんし、とても元気なのですが、水の飲み過ぎなのかなにか病気なのか心配しています。
元気なので受診するのはどうかと思いまして…

経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

♡062105♡

飲みすぎではないと思いますよ💦
今乾燥してるので普段よりも飲む量は増えてます。水じゃなくてお茶にするのはダメでしょうか??

ゆず

水1リットルなら普通ですよ💦決して多過ぎではありません。子どもは体内水分量が多いので、それくらい飲んでも大丈夫です!

はるひ

おかしくないですよ。
お茶やジュースならカフェインや糖分取り過ぎ?って心配しますけど。

というか、子供用とはいえ毎日ジュースの方が気になります。水の方がよほど無害ですけど。