※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

1歳の娘の歯の間に上唇が巻き込まれていて、原因や痛みが気になります。

1歳になったばかりの娘の歯の間に、上唇が巻き込まれています。
昨日までは離れていたのですが…なにが原因かわかりません。痛いとかあるのでしょうか?💦

コメント

うちもそれなっています。
2.3歳までに治るみたいですが、治らない場合は切るみたいです。歯医者で言われました。

ただうちの場合は最初からでした💦

しょうけん

いきなりそうなることはあるんですかね?
うちは最初からそうなってます!3歳までは様子見と言われてます☺

よっちゃん

うちは最初からそうなっていましたが机でその部分を打ち切れてしまいました。
歯医者さんによると歯磨きでも切れることはあるし気にしなくていい。でもまた引っ付いてそのままだったら歯医者さんで切ることもできる。と言われました!

でもまだまだ年齢的に様子見だと思います☺️

ndk1203

長女もそうなっていますが最初からでした。特に痛がりもせず普通に食事したりしています!
転んだ時とかにぶつけると出血しやすいから気をつけてねと検診の時に保健師さんに言われました。