※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が眠いときに叫ぶことがあり、義理母から心配されています。同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。

生後5ヶ月の娘がいます。生まれた時からあまり泣かず、最近は眠いとグズグズして叫びます。きゃーって感じで大騒ぎです^^;それを義理母は大丈夫かとか起伏が激しいのかと言います。笑ったりもするので心配はしてなかったのですが、毎回言われるので何か問題があるのかなと考えるようになってしまい落ち込んでいます。同じように叫ぶ感じの子だった方はいますか?😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

全く同じ状況です😊
月齢も同じです😂笑

脳が成長している時期なんだと思って特に気にしてません笑

SHI_2M

うちも姑さんに、起伏が激しいのかって言われましたが、赤ちゃんってそんなもんですよね(笑)
きゃーって叫ぶのも 待ってー!って言ってたり、それ取らないでー!って言ってたり 子どもの言葉の代わりだし、普通じゃないですかね!

なめこ

まるでうちの息子かと思いました😂💕

うちも基本よく寝て、いつもご機嫌で、ほんとに育てやすい子でしたが、5ヶ月頃から急にねぐずりが酷くなりました!
眠くなってくるとグズりはじめ、抱っこしてもギャーギャー泣き叫んで、最終的に寝るって感じでした😅笑
きっと眠いって感覚がだんだん分かるようになってきたんですよね。でもまだそれが不快に感じちゃうのかな?
全然おかしくないし大丈夫ですよー!赤ちゃんらしくて可愛い反応だと思います💕ママは大変ですけどね😅

ちなみに息子の場合は寝ぐずり自体はまだするけど、ギャンギャン泣くほどの寝ぐずりは7ヶ月頃には終わってたと思います😊

りん

ずーっと寝ぐずりあります😂夕方からは特にギャン泣きです😂
みなさんの話見て安心しました😂

はるな

うちもたまに発狂したような叫び声出しますよ😅
たぶん眠くても寝られないから興奮してるんだと思います。

まゆ

月齢も状況もウチの子も同じです笑
ギャン泣きからのギャーっです。
叫んだ叫んだ!て思わず笑っちゃいます笑

あこ

コメントありがとうございます📝
コメントみて安心しました😭
あかちゃんは叫ぶものなんですね😅まわりでそういう子がいないので不安に思ってましたが質問してよかったです!
ありがとうございました!!