※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
家族・旦那

義母についてです出産してお見舞いに来てくれたときに言われた一言がき…

義母についてです

出産してお見舞いに来てくれたときに言われた一言がきっかけでだいぶ傷ついて 疎遠状態でした。
里帰りも2か月してたし(旦那の仕事の関係) まだこっちに帰ってこないのか、孫が生まれた実感が全然湧かないなど散々言われ続け 色々面倒くさい人なんです

旦那も最初はフォローしてくれてましたがしびれを切らしてついに義母さんに怒鳴り散らして関係を絶つとまで言ったそうでそれから一度だけ連絡とりましたが(向こうからしてきました)
自分が被害者みたいな言い方をしてきてほんとに面倒くさかったです。
しまいには言ったことを忘れており、あたしはそんなこと言ってないなど。
言ってないと思うけどごめんね。って笑
おかしくないですか?

出産直後は正直傷つきましたが
今となってはそんなこといつまでも気にしてる場合じゃないし、どうでもいいので。

さっき旦那にメールが来たらしく お正月は2日なら空いてるからと。
こっちがなんで予定合わせなきゃならないのかもよくわからないし、突然顔色変えてきやがってとも思いますが、このまま不穏な状態が続くのもあたしとしても嫌なので 行くつもりです。
行きたくないですが。笑

まとまりがなくすみません
義実家好きじゃないので 励ましてください。笑

コメント

maple

同じくです。ただうちは旦那が味方してくれません。笑笑

• nanamama.

nanamama.

ほんと旦那が味方してくれてるのが唯一の救いなんですけど、一回許してしまったら この先もいい顔しなきゃいけないのかと思うと辛いです😅

• 12月30日
ぷくぷく

なんか…そこまでの義母なのに、絶縁しないなんて優しいですね!
泣きそうになりましたよ…( ;∀;)

きっと2019年、良いこと沢山ありますよ!!!

• nanamama.

nanamama.

そうですか?
    ありがとうございます😂😂

もうSNS使って姑は嫌われ者ですとかアップしてきて、うざかったですよ。

嫁いだ身ですし、旦那が行くというなら行かなきゃなぁって感じです😂

• 12月30日
ポコ太のママ

偉すぎます!!
そこまで言われたのに義実家に行ってあげるなんて😂

• nanamama.

nanamama.

ありがとうございます😊
    いつまでも怒ってても仕方ないですからね。
    ただ何もなかったかのようには振る舞えないので、どうしようかとなやんでます😂😂

• 12月30日
かれん

2日に行くなんて素晴らしいですね!
私ならいかないだろうなー(笑)

• nanamama.

nanamama.

うち車ないのでバスで行くんですよ😂😂

0歳児連れて年明け早々 外出なんて、気が重いです😂😂😂
    仮病使いたいくらいです。笑

• 12月30日
りー

nanamama.さんの寛容な心に拍手です👏🏻

旦那が味方でいてくれて良いですね!

本当に行きたくないですが、共に頑張りましょう😭💦
ちなみに私はもう義実家に来ていて今日から4泊予定です😂😂

• nanamama.

nanamama.

ありがとうございます。
    そうなんですよ!
    旦那が味方じゃなかったら 心折れてましたよ😂

4泊!辛い!つらすぎる!
    りーさんも頑張ってください!

あたしなんて日帰りだからまだマシな方ですね!笑

• 12月30日
くらげ

私も義実家嫌いです。
義父母からの心無い言動が許せなくて。
なのに同じく被害者ぶられてます。。
お正月って本当に憂鬱ですよね!
仕方ないから嫌々行ってるのに
そこであうおまた嫌な気分にされたり。。。
簡単に縁が切れたらいいのに。。。

• nanamama.

nanamama.

やはり義実家好きな人のが少ないですよね😂😂😂
    義母がほんとお節介で色々言ってくる人なので( ;∀;)
    自分の両親ですら言わないこと言ってくるので面倒です😵

義母は再婚してるのですが、義父にあたるお父さんは本当に良い人なので心が痛いです😭

• 12月30日
さくら

わかります!私の義母もひどいです。私のことをよく思ってないようで、すべての言動を全否定です。息子を私にとられたと思っているのか、◯◯(息子)は◯◯さん(私)ばかりで、私(義母)は?!ってなる。嫉妬しとる! と何度も言われました!ドン引きしました。もう31歳の息子で家庭があるのに、干渉しすぎで、旦那の仕事中に電話をかけて私の悪口です。年始は嫌々義実家にいきますが、正直関わりたくないし顔もみたくないです。旦那は守ってくれないので頼らないし一人で頑張ろうと思っています。将来は義母の介護は一切せず、施設に送り込むつもりでいます。(笑)

• nanamama.

nanamama.

子離れができないんでしょうね。
    うちの義母も同じようなところあります。
    自分の両親があまりあーだこーだ言わないタイプなので、言われるのが鬱陶しいです。
    あたしも結婚する前に何があっても同居もしないし、面倒はみないからとはっきり言いました。笑

まぁ何か言われても義母は年下の方と再婚してるのでそちらで見ていただこうと思ってます。笑

お正月行くのが憂鬱過ぎて風邪引かないかなって願ってるところです🤣🤣

• 12月31日