※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しいです。2人目の妊娠でつわりがひどい時、子供の世話に困っています。つわりを楽にする方法を教えてください。

ついにつわりがはじまったのかもしれない。
きもい悪くてご飯ほとんど食べられなかった。
娘の時はつわりが酷すぎて食べることも飲むことも出来なくてそれでも吐いて、仕事も休んでばかりで8キロ減り、検診に行った時に先生に怒られ、点滴に2日おきに通っていたことを思うと、今回は娘もいるのでそうなるのはほんとに嫌だと思う。
旦那さんも協力的ですが仕事柄、朝が早い日や帰りが遅い日、夜勤の日など不規則な勤務なので頼れないときもあり一人でどうにかするしかないときもあります。

2人目以降の妊娠でつわりがひどい時お子さんのご飯やお風呂はどうしてましたか?
少しでもつわりが楽になる方法などあれば教えて欲しいです。

コメント

ぽた

子供のご飯は簡単に済ませてました😭ひどい時はパンだけとか😭🥐
お風呂は自分も入りたかったのでタイミングをみて入ってました😭
悪阻に効くツボを押すバンド?みたいなのを義姉にいただきましたが、私には効果ありませんでした💦😭でも、お友達は効果あったそうです☃️

  • ぽた

    ぽた

    悪阻辛いですね😭💦💦早く治りますように😭

    • 12月30日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    やはりそうなりますよね😩
    子供には申し訳ないですけど私が一人で見ないと行けない時は簡単なもので済ませようと思います😭
    お風呂はやはりタイミングを見るしかないですよね。
    今までリズムをあまり崩さず来てたのであまりリズムを崩したくはないですか仕方ないですよね😩

    そんなバンドがあるんですね😳
    ちょっと調べてみようと思います👍

    コメントありがとうございます💕

    • 12月30日
アバウト

私も、1人目が酷かったので2人目
覚悟して悪阻待ってましたが、
覚悟はしてたものの1人目より酷い
つわりが来て撃沈しました😂💔
ご飯は、もう冷食とかチンするだけの
チルドのカボチャとかサツマイモとか
パンとか旦那居てる時にご飯炊いて
貰って冷凍しとくとかして、
息子には申し訳ないけど吐きながら
作って吐きながら食べさせてました😢🌀
私の場合、おぇ。って来たらトイレまで
行くのが間に合わなかったので、
常に袋片手でした(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
点滴通いながら入院はなんとか免れましたが
危ないラインをたどってました😂💔
オムツ替えるのも最悪ですし、
私はおしっこの匂いすら無理になって
しまったので、息止めてスピード勝負
ですし、お風呂は湯気が無理過ぎて
吐きそうになったので、基本旦那に
入れて貰ってたので参考には
ならなさそうです(;_;)
ほんと辛いですよね😔👍🏻
自分1人の時と比べ物にならないぐらい…
早く終わりますように( ¨̮ )

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    やはりそうなりますよね😩
    私も娘の時にトイレまで行く気力もなく傍にバケツに袋セットしてました😅
    湯気、無理なのわかります!娘の時はそうでした。夏だったので途中で何度もドアを開けてなんとかシャワーを浴びてました😩

    やはり旦那さんの協力は必要不可欠ですね👍
    コメントありがとうございます💕

    • 12月31日
  • アバウト

    アバウト

    今回冬なのでその分お湯はったり
    したら、余計に湯気凄くないですか😢🌀?
    息子には申し訳ないけど、無理すぎて
    旦那いない時はシャワー
    で終わったりした事もありました😔
    私は旦那が居なかったら乗り切れ
    なかったと思ってます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)💔

    • 12月31日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    そうなんですよ!
    娘が寒いかな?って思って換気扇も弱にしてるので尚更😭
    今はなんとか我慢できますが出てきた時は脱衣所のドアを開けておかないと苦しくて😩

    夜勤などあるので休みやはやく帰ってくる日はお風呂に入れてもらおうと思います😭

    • 12月31日
か(・∀︎・)な

つい最近妊娠発覚しました🤰
私もこれから来るであろう悪阻に
怯えながら大晦日、お正月を過ごすと思われます。笑
お正月はしっかり食べておかないと。笑
1人目のときわたしも点滴通って、ほぼベットの上で過ごしていました。
が、今回は娘もいるしそうはいかないですよね😫本当に怖くて、ちゃんとやっていけるのか、、不安で仕方ないです😭😭😭
まなさんもお辛いでしょうが、一緒に頑張りましょう😭✊🏻