※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

我が家はドコモ光を契約しているので、ひかりテレビに興味があります。アンテナの必要性や料金について悩んでいます。周囲の状況から電波は安定しそうですか?

テレビについて。
戸建ての方にお聞きしたいのですが
アンテナ、ケーブルテレビ、光テレビ

どれにしましたか?

我が家はドコモ光でネットを契約しているのでそのまま契約しようと思います。

テレビが迷っています。
有料チャンネルは今のところいらないので、地デジが写ればいいのですが、ひかりテレビで良さそうですかね😅?
値段的にどうなのかなと思いまして😅

アンテナは台風とかきたら大変ですか?
周りに高い建物はたたないので、電波は大丈夫そうです。

コメント

はる

アンテナ📡

はる

ケーブルテレビ

はる

ひかりテレビ?インターネットのです。

2児ママ

アンテナは長い目で見ると低コストだが家の見栄えが良くない
ケーブルテレビ地デジのみで月1400円程度
ひかりテレビで地デジ契約しようとしたら自分の住む地域ではやってないと言われて断念。
結局ケーブルテレビで契約しましたが、専門チャンネルも見たかったのでひかりテレビとネットをドコモで契約しました。dカードゴールド持ってれば毎月ポイント加算が多くなるのと、割引分が、1400円超えるくらいになるので、ケーブルテレビ代はプラマイゼロになると言い聞かせて払ってます。

• はる

はる

ケーブルだとそんなにするんですね!値段教えていただけて助かりました😊ありがとうございます!
    ケーブルは候補から外そうと思います❗️

• 12月31日
まなみ

ドコモの光です❗
光テレビの受信料⁉️NHKは関係ないですよ❗今月に値上がるってハガキきて750円って書いてあったかな。

見栄え悪いのでアンテナにはしませんでした❗長い目でみたら高くはなりますが😰

• はる

はる

ありがとうございます!
    アンテナは初期費用だけですもんね!それは魅力ですが見た目は微妙ですから迷いますね😅
    ありがとうございます😊

• 12月31日