※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもけんぴ、
妊娠・出産

口唇裂の心配について、エコーで気になる線が写真や動画で違うこと、次回の先生への相談や告知のタイミングについて不安があります。

口唇裂について
先日30wの4Dエコーを受けてきました
お肉が付いてきて表情が見れるかな、と楽しみにしていたんですがポジションが悪くあまり写りも良くとれませんでした...
今まで4Dは何度かしていて特に先生から何も言われないのですが先日のエコーを見返していて口唇裂の心配がよぎりました。

鼻下から唇にかけて黒い線があるように見えるのですが..
印刷してくれる写真は動いてる最中だったりするとその線は消えるので気に留めてなかったのですが動画だと線が気になります。

写真左側が亀裂が見える画像、右側が目立たない画像です

また次回先生に聞いてみようと思いますが告知はギリギリまで控えるものなんでしょうか?
ネットで見る画像はみんな映りが良い写真で羨ましいばかりです^_^
画質やポジションの影響でこう見えるだけなのでしょうか..?

コメント

mm

おはようございます\( ´ω` )/
口唇口蓋裂なら、必ず先生が言ってくれると思います!4Dエコーでなくても、口唇口蓋裂じゃないかどうかはわかるので、何も言われていないなら大丈夫ですよ(*´`)
わたしも心配していましたが、エコーの先生にも問題なしーと言って頂いたので安心しました☆もし、不安なようでしたら、問題はないですか?と聞いたら答えて下さいます(*´`)
出産まで頑張りましょうね♡

• mm

mm

あ!ちなみに口唇口蓋裂じゃないよ、大丈夫!と告知を受けたのは35週のエコーのときでした!

• 1月29日
  • いもけんぴ、

いもけんぴ、

ありがとうございます!
    また2週後にエコー希望したのでその時に聞いてみます(^^)
    昨日からずっと動画を見返して不安になっていたので早いお返事頂いて落ち着きました✨
    週数も近いので嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました☆

• 1月29日

おはようございます(*´v`)
私は2Dエコーで、先週口唇裂と言われましたー。。。縦に線がピーって入ってて、断面図見てもらいました。
歯茎は割れてないものの、唇(左側)が割れていました。(;_;)

ご心配なら聞いてみるといいかもですね(><)

• いもけんぴ、

いもけんぴ、

2Dでもわかるんですね(°_°)
    30wの時のエコーの先生がいつもと違う先生だったので言えなかったのかなー?とそれも気になって...次回いつもの先生に聞いてみます。
    綺麗に治るとはわかっているものの心構えしたいですよね。
    りゅうたママさんの赤ちゃんも無事産まれる事を祈ってます^^

• 1月29日