※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖ママ
子育て・グッズ

出産後のミルク量について悩んでいます。看護婦さんのアドバイスに従いつつ、赤ちゃんの様子を見ながら調整しているようです。夜泣きや泣く間隔が狭くなった時にミルクの量を変えるべきか悩んでいます。

3336gで産まれた息子について質問です!

「大きく生まれたからいっぱい飲ませて大丈夫だよ!」
と看護婦さんに言われて出産後1週間の入院中は、最大80mlでした。

帰宅してから、すぐお腹が減るみたいなので100mlにしました!120mlにすると20mlほど残します。
でも100mlだとなんだか物足りないような感じもするんです…

看護婦さんには「ミルク缶の蓋に書いてるより少し多めでいいよ!」とは言われましたが、何が正しいのかわかりません…

みなさんは、夜泣きの具合や泣く間隔が狭くなって来た時などでミルクの量って変えますか?

※語彙力なくてすみません😭😭

コメント

ひぃと

3300じゃそこまで大きくないと思います🤔100でいいと思いますよ😘
飲み終わってもすぐ泣くようなら増やす目安かなぁと!

ご出産おめでとうございます。
沢山飲んでますねー!
変えてないです😌
ミルク沢山飲んでも泣く様になったので泣く=足りないという事でも無かったです。

ぶれあ うぉるどーふ。

体重(キログラム)×150〜200ml
が一日のミルク量の目安だと小児科の先生に教えて貰い、その量を目安にしてミルクをあげています😄
うちの子は低出生体重児でしたが、今は成長曲線の範囲内に入っていますよ✨
元気いっぱいです🐣
参考までに...😌