※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
妊娠・出産

27週の健診で性別がわからず、女の子だと判定が遅れている可能性があるか相談したい。周りは男の子が多く、女の子を出産した方の経験を知りたい。

つぎの健診が27のときなのですが、まだ性別
がわかっていません

友達に話すと
『うちの子は男の子でぞうさんついてて
3ヶ月のときにわかったよー!
多分女の子なんじゃない?』って言われました


やはり女の子の場合だとついていないし
わかりにくく、だから判定が遅れてるので
しょうか??


私的にも周りがみんな男の子を産んでるので
女の子がいいなぁって思ってはいます


女の子判定をうけた方、女の子を出産した方は
性別わかるの遅めでしたか?


コメント

mama

遅かったですよ😭😭
8ヶ月入る前くらいに女の子かな~?
て言われました🥺

  • あーたんまま

    あーたんまま

    やはり遅めなのですね🤔
    私も7ヶ月の最後の週に健診なので
    判定もらえれば良いのですが😅

    • 12月30日
さかな

私は22週で分かりました!
性別聞かなきゃ教えてくれない病院もありますよね💦

  • あーたんまま

    あーたんまま

    聞いてはいるんですがわかりにくい
    からって言われ続けられて😅

    • 12月30日
猫もトマト

3ヶ月では100パーセント性別わかりませんよ💧

女の子は確かに確定もらっても あとから男の子ってパターンはおおいですよー!
私がそぉでした(笑)

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね!
    確定もらったら8ヶ月にはいるし
    服を買いにいこうと思っている
    んですが🤔💦

    • 12月30日
さっちゃんママ

私も女の子確定貰ってましたが、8ヶ月の時に初めてゾウさん見えて男の子だと分かりましたよ。

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですか?!
    もし、女の子判定もらっても焦って
    服買わない方が良いですかね😅

    • 12月30日
mari

最後まで確定せずでした笑

でも女の子だからというより角度の問題でわからなかったです👶

先生も異常がないか診てるって感じで毎回性別チェックする訳でもないですし、こちらも何回も聞くのもな〜と思って、最後は生まれるまでのお楽しみにしちゃいました🤔笑

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですか?!
    名前決めとか困らなかった
    ですか?💦

    • 12月30日
  • mari

    mari

    一応男女どっちのパターンの名前も用意しておきました!笑

    毎回性別見てもらうときおしり側からしか見えなくて、男の子シンボルが隠れてる可能性もあるけど多分…女の子かなぁ?って言われてました👶
    初めて言われたのが20週くらいの時です!

    子宮とか見えると一発なんですけどね🤔

    • 12月30日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 12月30日
(๑ ́ᄇ`๑)

息子の時は逆子だったり
足閉じてたりで
30wでわかりました🤔
女の子だからとかよりは
赤ちゃんの体勢もあるかなと☺️

  • あーたんまま

    あーたんまま

    一応おまたを隠しているわけでも
    なく、映りこんでるっぽいのですが
    なかなか...😅

    • 12月30日
deleted user

上の子達の時は20wで
女の子確定しました😊💕
女の子だから分かるのが遅いというより
健診の時の赤ちゃんの向きとか
お股がハッキリと見えるか見えないかの違いじゃないかな?って思います✨

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね🤔....

    • 12月30日
deleted user

私は6ヶ月くらいにわかりました!
女の子疑惑だったので、2回先生に聞きました😅
もちろん違う先生で...😊

  • あーたんまま

    あーたんまま

    違う先生は違う病院をさがして
    いきましたか?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元から大きい病院だったので曜日事に先生が違うので1回目に聞き、2回目は違う先生を選んで聞きました😊

    • 12月30日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 12月30日
にゃん

16wで聞いた時に多分女の子じゃないかなぁー程度でした🤔一応割れ目が見えるからーとは言われましたが、断定はされず、それ以降検診のたび多分女の子だと思うよーっていろんな先生に言われました😂
でも、やっぱ女の子は分かりづらいらしいですよ😄

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね😅
    ありがとうございます✨

    • 12月30日
deleted user

うちも女の子で判定遅かったです😂
7ヶ月でようやくわかった感じです😂

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね💦
    私も7ヶ月の最終週にわかれば
    いいのですが😅

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別気になりますよね😂周りにも聞かれるし…
    でも甥っ子がずっと女の子って言われてたのに生まれる直前で男の子だってわかったらしく、まだちょっとドキドキしてます笑

    • 12月30日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    もう8ヶ月近いしみんなから
    めちゃめちゃ聞かれます 笑
    油断大敵ですね🤔💦笑

    • 12月30日
猫もトマト

臨月直前のエコーで
タマタマがドーンとうつって もぉ笑いました(笑)

それまでのエコーではいつも割れ目あるから女の子ーって先生に言われてたし
23週くらいのエコー写真なんか
私が見てもR先生が見ても ママリのみなさんからも女の子ですね!って言われてたのにです😭
股で挟んで隠してたんですかねー(笑)
私も女の子の服買いまくって 結局売りました😅

  • あーたんまま

    あーたんまま

    臨月直前ですか💦
    男の子でもわかるのが遅い方も
    いるんですね🤔

    • 12月30日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    上の子は早くて16週でわかったんですけどねー😖

    • 12月30日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね😅

    • 12月30日
美鈴

女の子確定は遅いですからね〜😅💦
私は17週目で多分と言われて21週目で確定しましたー🥰💕

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうですね✨
    私も早く知りたいです💦

    • 12月30日
  • 美鈴

    美鈴

    早く知りたいですよね〜😓💦
    ハッキリお股を見せてくれたらいいですけどね😅

    • 12月30日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうですね🤔💦

    • 12月30日
プー

私は、女の子と8ヶ月くらいで言われましたが、確定ではないとも言われてました😅

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね😅
    ありがとうございます✨

    • 12月30日
  • プー

    プー

    でも、はやく知りたくなってしまいますよね✨私は、男の子でも、女の子でも、元気ならいい。と思っていたのですが、旦那や、義母など、周りが女の子がいい❗とプレッシャーだったので、きつかったです😅

    • 12月30日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    旦那や義母さんに"こっちいい!"
    とかいう権利ないですよね 笑
    私も祖母や母に"こっちいい"とか
    言われたときキレましたもん☹️

    • 12月30日
  • プー

    プー

    女の子が産まれたので、旦那も義母も喜んでいましたが、旦那が最近、男の子でもいいな。と言っていて、イライラします😒💢💢

    • 12月30日