※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

3歳の男の子との室内遊びについて相談です。息子との遊び時間が少なく、一緒に遊ぶ方法が知りたいです。公文のプリントや紙工作は毎日していますが、息子が一人で遊ぶことが多く、一緒に遊びたいと言われました。プラレールやトミカでどう遊べばいいでしょうか?

3歳位の男の子のママさん室内遊びって何してますか?一緒に遊んでますか?
うちは家事ご飯お風呂とかに追われて気付いたら一緒に遊んであげてないなと💦買い物はよく一緒に行くのですが公園は1週間に一回とかたまにだけです
トミカとかプラレールが好きで一人遊びばかりさせてます(>_<)1日10分20分くらいしか息子と遊んでません
公文のプリントとか紙工作は毎日やってますが今日息子にママ全然一緒に遊んでくれへんやんプラレールで一緒に遊びたいのに一人でいたら寂しいよと泣きながら言われました(T_T)本当に反省してます
一緒に遊ぶ時間を作ろうと思うのですがプラレールやトミカどうやって一緒に遊んだらいいのでしょうか?(>_<)息子が嬉しそうに遊ぶ姿は可愛いし愛しいですが正直ずっと見てると携帯弄りたくなったりテレビ見たくなったり家事しなきゃとなってしまいます

コメント

yuki

一緒に遊んだり遊ばなかったり色々です😅

元々一人遊び好きな子なのでなんとも…
何か出来て見せたくて呼びに来たりはありますが、一緒に遊ぼう!となるのは、おままごととかごっこ遊びの時位ですかね。

確かに一緒に遊ぶのは1回最長30分くらいしか私も持たないですね😰

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます!子供の遊びに付き合うのはなかなか忍耐力要りますよね(*_*)
    プラレールの繰り返しがつまらなかったり…💦(+_+)
    でももう少し工夫して息子との時間を大切にしたいと思います回答ありがとうございました(*^^*)

• 12月30日
ひーこ1011

私も家にいると家事やりたくなってしまうので、児童館などに出かけてます!
そしたらやりようがないので…😅
お外にいるときは一緒に遊んであげられます😊

子供が好きそうな車を探して渡したり、あらかじめ見つけておいて、バス探してごらん?て言ってみたり…
多分子供は隣にいて相槌打って見ていてくれるだけで嬉しいんだと思います😊