※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよの(27)
お出かけ

大阪市城東区周辺ににお住まいの方は初詣どこに行きますか?まだ子供が小…

大阪市城東区周辺ににお住まいの方は初詣どこに行きますか?

まだ子供が小さいので人が沢山集まる神社は避けたいのですが、この辺詳しくなくて(´・_・`)

オススメがあれば教えて欲しいです🙏

コメント

やぶ

城東区に住んでいます。
今年の初詣に野江水神社にお詣りに行きました。小さな神社で、人は少ないです。露店などはなかったです。ちょうど安産祈願をして、4日後にスピード安産でした。
ご利益があったかなと思っています。

• ひよの(27)

ひよの(27)

回答ありがとうございます!
    すごいご利益ありそうですね😳
    調べてみます、ありがとうございます🙏

• 12月31日
ゴルゴ33

住んでいる地域の氏神さまなので野江水神社に行ってます🙂
安産祈願もお宮参りも七五三もこちらでご祈祷いただいて、お礼も兼ねて初詣させてもらっています!

お住まいのエリアの氏神さまが祀られている神社がありますので、確認してみてはいかがでしょうか?
例えば関目付近なら関目神社、蒲生付近なら若宮八幡大神宮、中浜付近なら白山神社があります🙂

• ひよの(27)

ひよの(27)

氏神さまを初めて聞きました😅
    ちゃんと調べてみます!
    ありがとうございました❤️

• 12月31日

氏神様で近いし、まだ子どもも小さいので若宮八幡大神宮に初詣は行きました☺️
夜中は列が出来てたみたいですが、昼間は混んでなくてスムーズにお参り出来て良かったです。