※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
お出かけ

来月末にディズニーランドへ行こうかなと考えています。娘も1歳になって…

来月末にディズニーランドへ行こうかなと考えています。
娘も1歳になってますし、

お腹も大きくなってきて2人目なんて産まれたら尚更お出かけも難しくなるよね、とのことで来月に決まりました!✨

そこで相談なのですが

日帰りでいくかホテル予約とって寝て帰るか、迷っています。
予算的には余裕はなく、

旦那は日帰りでもいいとのこと。

ちなみに往復7時間半かかります💧片道で3時間ちょい。

ですが娘はどうかな?と。
いくらチャイルドシートに乗ってるだけとはいえきっと疲れると思います💧

みなさんならどうしますか?💧
食事等なしの、安いホテルにでも泊まって行った方がいいのでしょうか?

アドバイスください!!

コメント

あーか

お子さんもママも、長時間移動+園内移動で絶対負担もあるし、疲れるので、私ならホテル取ります!!
お腹も大きいですし…
何かあった時にパッと帰れる距離じゃないですからね。。

🐾

日帰りとてもしんどそうですね💦
泊まりの方がゆっくり余裕持って帰れるし、娘さんが疲れても車で寝るよりホテルで寝かせられる方が心地いいかなぁとも思います😊
なによらゆずさんもゆっくり眠れますしね✨

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

一泊した方がいいと思います😊
娘さんもまだ1歳だし、ゆずさんも妊婦なので!

うちも3回行ってますが、2回は泊まりました。
私は遊んだ日に泊まりたいです◎

るり

妊婦で子どもまだ1歳でその距離なら日帰りはなしですね💦

どうしてもディズニーに行きたい!って事なら絶対に一泊します。

ただお子さんは1歳なりたてで、1月の超寒い時期に妊婦さんがわざわざ片道3時間もかけてディズニーにわざわざ行かなくても…😅と正直思いました。
ディズニー大人2人で2万位払うなら、もう少し近場の温泉宿などで、ゆっくりのんびりした方が良いかな…。

余計なコメントだったらスミマセン💦

さわこ

私なら前泊します。
前の日に泊まっておけば朝ゆっくりできるし、娘さんもしっかり寝れて遊べるとおもいます。
うちはいつもそうしてますよ☺️

ちたまる

日帰りはナシですね😭
子どもが生まれてからは泊まりでしか行ってないです💦
妊娠中ディズニーキツイですよ!
下の子妊娠中に行きましたがしんどかったです。
しかも寒い時期は余計しんどいかと。

ディズニーから少し離れたホテルなら高くないですよ😊

N

11月に1歳になった娘と、妊娠4ヶ月でディズニーに行きました!
1泊して両方行ったんですが、辛かったです💦
特にシーは、山があって階段ばかり…
普段そういうとこ全く考えてなかったので😱
前日は静岡からだったんですが、夜中に出て、朝5:00に駐車場に着きました。
車の中で7:30頃まで寝て、エントランスが空いてから入りました。
特にランドは、行くのが遅いと駐車場がとても遠くなるので気をつけてください!
この時期だと、暖房を切って車で寝るにも寒いので、布団持ってくといいです!
ただ、日帰りでの車内泊は腰にきました…😭

ホテルでゆっくり寝て、朝食でもゆっくり食べて帰る…がよかったなぁと思います😭

少し離れたところなら安いですが、サンルート舞浜に泊まったんですが、スペースマウンテンも見えて、花火見えて、プロジェクションマッピングも…
とても満足でした😊

まり

片道3時間くらいだと、うちと似たような距離感かな?
一歳のお子さんと妊婦さんであるご自身の負担を考えると、私も泊まりの方が良いと思います!
来月末なら閑散期の時期でホテルも少し安くなるんじゃないかな…?
私も妊娠中、一月末にディズニー行ったことがありますが、晴れていれば日中は大丈夫ですが日が落ちてくると冷え込みますので、暖かくしていってきてくださいね(^^)

泊まりの方が良いと思います😌1月末ならば拘らなければホテルも1万5千以内で泊まれると思いますよ。
家では12月のクリスマスのイベントが始まってから泊まりで行きましたが、大人2人と子ども1人で10000円でした。(大人2人の料金で布団3枚、駐車料金1000円、軽食付)