※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

歯列矯正を考えていますが、貯金が少なく勇気がないです。顎が小さく手術が必要かもしれず、諦めかけています。

歯列矯正について

私は左の前歯が顔の中心に来てしまっています。
右側に八重歯があるのですが、とんでもなく上から生えていて、またその後ろに歯が生えてて本当にガッタガタです。

顎が小さくはが入りきらなかったのが原因だと思います。下もガダガダです。

また、寝てる時など鼻呼吸が苦しくて口呼吸なので顎の筋肉もなく顎から首にかけてのペーとしていて顎がありません。

今18で歯列矯正したいけど、貯金も20くらいしかないし、将来家を建てたいとか目標があるからいつか歯列矯正が出来るくらいの貯金になったとしても勇気がありません。

また、色々調べたら顎が小さくて歯並びが悪すぎると手術しないといけないとか色々書いてありました。

もう諦めるしかないのかなー

コメント

ままり

わたしも顎が小さいです。矯正したいですが、娘がやはり矯正必要になるのであきらめました

ぽん

息子が矯正をしています。
3ヵ所の歯医者でみつもりしてもらいました。どこも無料でこういう治療になる、値段はこれくらい、というのをきちんと説明してくれました。まずはそういった無料診断をしてくれる歯医者にいってみてはどうですか?

deleted user

歯列矯正を考えているのであれば、早ければ早いだけ良いですよー😭
私は悩んでいるうちに20後半になり、やはり気になるので最近始めましたが、もっと早くやればよかった…と後悔しています。。
分割やローンもあるみたいですよ。
上の方が仰ってるように、初回診断は無料のところが多いので、一度ご相談されてみたらどうでしょうか?😊

はじめてのママリ

私も歯並びコンプレックスです。
上も下もすきっ歯です。
実家が裕福ではなかったため、矯正出来ませんでした。
本当に本当に歯が嫌で、中学生の頃は人前であまり笑いませんでした。
目を見て話すことも難しかったです。
自分の歯を見られているような気がして…
おかげで、周りからクールで怖いと言われていました。
高校生になって親に矯正したいと言いましたが、高すぎと言われてて無理でした。
20目前にして、今から矯正器具付けるの恥ずかしいなぁとか思っててなかなかできず、ここまできてしまいました(20後半です)。
子どもが話すようになった時、なんでママは皆の歯と違うの?や、子どもの友だちに○○君のママの歯は変だよねなど、言われたらどうしようと、最近怖いです💦
これから家も建てるし、貯金もほとんどないし、どうしようって思ってます。
長々とすみません😢

ゆん

学生の頃矯正していました。
わたしは顎は小さめなのに、歯がかなり大きく出っ歯気味でした。そのため永久歯を計4本抜いて、その間を埋めるように矯正をしました。
人によって違うのでなんとも言えませんが、このような治療方法もあります!1度歯医者さんに相談されてはいかがでしょうか。

ゆぁ

私もかなり歯並びが悪く、小学2年生から20歳まで約13年、総額100万円以上かけて歯並びから歯の形まで全てなおしました。そのおかげで今の幸せな人生があると思っていますが、正直既に素敵な旦那さんに出会い、結婚が出来てかわいい子供がいる状況なら矯正をするか悩みます。(←矯正をした目的というか、そのために矯正をしたので…)

もちろん矯正は大変ですし、大掛かりになるとかなり痛いですが、もしお金に余裕が出来たのなら思いきってやってみてもらいたいです✨人生変わりますよ🎵

☻

私も顎が小さくて歯並びが悪く、思春期の時にやろうか悩みましたが、あの器具がイヤで諦めていました。
今はSH療法という寝てる時に器具をつけるというやり方が出来て、現在治療中です。
値段も普通の矯正より安く手が出しやすいですよ!
色々な矯正法が出来てると思うので調べてみるのもありだと思います。

かない

私は30過ぎてから
歯列矯正しました😬

上が出っ歯で
下がガタガタでした💦

私も歯列矯正する前は
口が閉じにくく
口呼吸だったと思います。

でも今は閉じやすくなったので
鼻呼吸です😊

私も顎が小さくて
歯並び悪くなったのだと
思いますが
手術?はなかったです。

親知らず4本と上下2本ずつ
計8本の歯を抜いて
期間は2年くらい
金額は100万くらい
かけて矯正しました❗️

痛い思いも沢山したし
かなり大変でしたが
今はやってよかったと
心から思います😊

私も貯金あまりなかったのですが
歯科で無金利のローンがあり
利用しました✨

歯並びは遺伝するようなので
子供達の歯並びが私に似て
しまったら、絶対子供のうちに
矯正させようと思っています😅

他の方が仰ってるように
まずは歯科に相談するのが
いいと思いますよ😊