※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

粉ミルクのカロリー差で体重が増えやすいか相談中。体重増加に影響あるか知りたい。他の粉ミルクも教えて欲しい。

粉ミルクについてですが、
アイクレオとほほえみの100g辺りのカロリーが結構違くて、アイクレオが528kcalでほほえみが506kcalと記載されています。

その場合、アイクレオを飲んだ方が体重が増えやすいということですか??

うちの子は完ミなんですが、低体重で生まれて現在も体重の増えが良くないので、粉ミルクの種類で体重の増え方が違うのなら増える方を飲ませたいと思っています😓

完ミでアイクレオかほほえみ使ってる方、お子さんの体重の増え方とかはどうですか??

またおすすめの粉ミルクはありますか?

コメント

ママ

スプーン1杯の質量も一緒ですか??
うちも低出生の完ミです。
低出生用の高カロリー?ミルクもあるようですよ(о´∀`о)

• ru-e✿

ru-e✿

低出生用のものなんてあるんですね!
    初めて聞きました😳

• 12月30日
  • ママ

ママ

NICUでそれ使おうかなぁーとちらっと言われてたのですが、普通の薬局でも見たような気がします。
    ちなみに、何gで産まれて今は何gですか??

• 12月30日
  • ru-e✿

ru-e✿

2300gで生まれて、今生後2ヶ月半で4600gです!

• 12月30日
ママ

3ヶ月で産まれた時の2倍と言われているので、よさそうな感じしますね(о´∀`о)
高カロリーミルクは市販で見かけたので、探してみてください!あ

• ru-e✿

ru-e✿

市販で売ってるんですね!ありがとうございます✨

• 12月30日
moka

うちはずっとアイクレオです(^^)

カロリーの事を気にしたことなかったので、ミルクによって色々違うものなのですね(。>ㅿ<。)

体重の増え方は順調です(^^)

• ru-e✿

ru-e✿

ミルクによって体重の増え方には影響しないみたいですね💦

• 4月6日
  • moka

moka

今まで色々なミルク試されてますか!?
    よく飲むミルクもあるかもしれないので、替えてみるのもありかもですが、どうするか悩みますよね(。>ㅿ<。)
    保健センターとかで相談してみるのもいいかもです(*^_^*)

• 4月6日
  • ru-e✿

ru-e✿

ほぼ全種類試しました😂
    なんとかほほえみに落ち着いたので様子みてます!
    ありがとうございます✨

• 4月7日