※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の赤ちゃんが母乳をあまり飲もうとせず、ミルクも増やしても飲みきれない状況です。赤ちゃんはお腹が空いていないのか、睡眠不足なのか心配です。アドバイスをお願いします。

授乳についてです。
1ヶ月半の女の子を混合で育てています。
母乳左右10分ずつ+ミルク80mlをだいたい3時間おきに1日7回飲ませていました。
ですがここ最近、母乳をあげようとおっぱいを咥えさせても寝落ちしてしまったり、口は動かすけど全然吸えていなかったり(ゴクゴク喉がなっていない)して、母乳を欲しがりません。
前回の授乳から5時間とか、時間があいてもです💦
お腹空いてないんでしょうか?
睡眠時間が足りていなくて眠いのでしょうか?

ちなみに一回の量を増やしたほうがいいのかなと思って、ミルクの量を増やしても飲みきれません😥

このままでいいのか心配です。
何かアドバイスいただければと思います🙇‍♀️

コメント

ayu

うちも5時間とかあきます(・・;)親はお腹が空いたりしたら起きるからその時あげよって言われるので起きて泣いた時しかあげてないです😅

• まあ

まあ

そうなんですね!
    お腹空いたら泣きますもんね!

• 12月30日
はるママ

お腹いっぱいでぐっすり寝ているのかもしれませんね☺️
1日1~2回くらいは4時間くらい空いてしまっても大丈夫だと思います。
寝過ぎていれば頑張って起こします💨
ミルクの量を少し減らして3時間くらいで起きれば、それでちょうど良いのかもしれません。
うちの子も寝過ぎたり適量が分からなくて試行錯誤しましたが、なんだかんだで大きく育ってます!
起きているときに元気そうなら大丈夫です✨

• はるママ

はるママ

たまに5時間あく時もありましたが、毎回長時間あけなければ全く問題ないですよ😁

• 12月30日
  • まあ

まあ

あ、寝ていて授乳時間を逃すわけじゃないんです…
    1日7時間くらいしか寝なくて…
    ミルクの量減らしてみるのはアリですね!
    あまりに1日の量が少なければ、減らしてみます!

• 12月30日