※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

旦那がギャンブルをやめないため、子育てや家事に支障が出て困っています。義実家でも問題が解決せず、どうしたらいいかわからない状況です。

お子さんがいて、旦那がギャンブルする方。
行く回数、金額控えさせていますか?また、子ども産まれたから辞めたよ!という方いらっしゃいましたら、どう説得したのか、辞めた方法など教えてください。

旦那がギャンブルを全然辞めず、ましてや月に何回までなど約束事を決めても破る。
挙句の果てに、今日は朝7時から開店のパチ屋にオープンと同時にいき9時頃帰宅。今も13時頃からパチ屋で未だに帰ってきません。財布を隠しても探し出して行きます。私も走って止めに行きたいのですが、子どもをあやしていたり、おっぱいやってたりで動けないときもあります。
帰ってきて、子どもをみてね!とお願いしても「疲れた!寝る!」と言って30分もみません。それなのに、今日はたくさん子どもの相手した!などと言います。腹が立ちます。こっちはほぼ24時間見てますが??と言いたいです。
義実家に来ると、子どもを見てくれる人がたくさんいるからとすぐいなくなります。その子どもの親は誰なのか?と聞くと「俺!」と答えるのはいいですが、全然です。義実家ということで、大声で喧嘩出来ないしストレスが溜まる一方でおかしくなりそうです。義両親の前で、「パチンコは1日1回まで!もう今日いったんだから、このあとは家で子どもをみてください。あたしが実家に帰ったら好きなくらい行けるでしょ」と強めに言ったら、旦那がいなくなったあと、「あんまり強く言ったり、厳しくさせすぎるのもだめだよ」とお義母さんに言われました。こんなんだから一向に辞めることができないんです。もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

ゆいx

軍資金は小遣い、生活に支障を出す生活をかけたギャンブルは絶対にしない!我が家の暗黙のルールです。。。

パチンコへ行かなくするには他に予定をたてアウトドア、外へ連れ出す事をおすすめします(*>_<*)ノ

パチンコに限らず全てにおいて。

自分の好きな事を相手が理解出来ないから辞めろ辞めろと言われても無理ですよね?義理のお母さんが言う内容もごもっともだと思いますよ^^;

我が家は二人共たま〜にやりますが、月に一回行くか行かないかですし、行かない月もありますが、独身時代散々好き放題遊びまくったからかな?と思いますが…。

今がパチンコブームならほっといた方がいいのかな?💦あ!ただ、資金管理だけは奥さんがやらないとダメですよ💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

予定を入れて外へ連れ出す、のもいい考えですね( ˘꒳˘)
    しかし、外出するとすぐ「疲れた、帰ろう」が口癖で本当に帰ってしまうので、上手く引き止めつつ一緒に外出する計画立てたいと思います!

パチンコブームは7年以上も前から今までずーっと続いているので、ほっとくことができないのです💦
    お財布に5000円以上入っていればすぐパチ屋に行く人なので、常に5000円以下で私が管理して……の状態です😭😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

手元にお金があると手を出してしまうのでカードのみ持たせてます。
パチスロは現金のみしか使えないため。
口座のカードも私が管理してます。
あとは、行く日を事前申請制にしたり5千円までねとか貯玉で遊ぶとか決めてやってました。
夫婦でたまに打ちに行ってましたが
子どもが出来てからは一度もいってないですねー。
徹底的に管理すると貸し借りが発生しそうなので怖いですかね、、💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

私のところも、口座のカード通帳は全て私が管理している状況です。
    旦那は「上司に誘われたから」とか何かしら理由をつけたり、月に2回までと決めても平気で破り……の繰り返しで、参っているところです……
    挙句の果て、しょうがなく行かせてあげたのに負けると、行かせた私が悪いとかなりキレます💦
    子どもの前で喧嘩したくないのに月に何度か大喧嘩状態で、いっその事実家で静かに暮らしたい。と思うほどです。お金の貸し借りも発生しているので、まずはそこから徹底して辞めさせたいと思います(涙)

• 12月30日
🌻

うちもパチンコやめません⤵︎
ただお小遣いの範囲でやること、行くときは必ず報告すること、は約束にしています😣
私の義母もそれぐらいさせてあげてとか言うのでいつもイラっとします。
パチンコ辞めるのは不可能だと思うので諦めてます。
パチンコ行く日はごはん作らないので、自分は贅沢なごはん食べれるしごはん作らなくていいやラッキーぐらいに思うようにしてますww

• ひーちゃん

ひーちゃん

お小遣いは、月にいくらと渡してしまう感じですか🤔?
    私の旦那は財布に大金が入っていると、仕事帰りにでも全てつぎ込んできてしまうので一気に渡すことが出来ません……
    なので今日の分と仕事行く日の朝に少しずつ渡している状況です。
    約束も簡単に破ってしまう人なので、約束するだけ無駄なんです(涙)
    義実家に帰ると旦那の味方しかいないので、極力行きたくないんですよね……こっちははいはい聞くことしか出来ず。
    辞めることは私も無理だと思うので、回数と金額を減らして欲しいと言ってみたいと思います。

• 12月30日
なっちゃん

私も旦那もパチンコ、パチスロ大好きでいまでも行っています😱💦

ギャンブル好きな私からみて、
ギャンブルやめさせる方法を考えると、

とにかく財布にお金がない状態にする。
予定を作って一緒に出掛ける。

まぁこれでもちょっとでも時間とお金に余裕があると行ってしまいますね💦

本人が辞める気がなければ、辞めさせるのはとっても難しいです。
お金を月に決めたおこづかいだけで、とにかくそれ以上渡さない。これしかないですね💦

軍資金がなければ諦めがつきます💦
数千円でも行ってしまうから、ほんとに2000円ぐらいに厳しくしないといけないかも💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり、お財布にお金がない状態にするのが1番手っ取り早いですよね😭💦かわいそうですが……
    周りの人からLINEなどで「今日〇〇店の〇〇売って、こんな感じでした!」なんて連絡が来ると一発で終了です。行きたい欲が勝って知らぬ間に消えていたりします💦
    私からすると、そんな連絡いらないからしないで!と返信してやりたいくらいなのですが、さすがにできず😫😫
    そのときは諦めるしかないです……

• 1月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

そのLINEいらない(笑)💦
    いきたくて毎日うずうずしてるはずなので、とにかく手元にお金がない状態にするしかないですね😂
    あとは1パチ、5スロで我慢してもらうとか…

そんな我が家は今日も二人とも交代交代でいきました💦😁

とにかく好きなものはやめられない、特にギャンブルはかなりやめるには苦労します😂

• 1月2日