※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

信号待ち中に暴力を目撃。通報せず後悔。

旦那の運転で出かけていて信号待ちしている時に
脇道を歩く夫婦がいてベビーカーで子連れだったため
ぼーっと見てたんですが突然そのご主人が奥さんの頭を殴り掛かってるシーンを目撃しました…
何度か殴ってるような感じで旦那はクラクション鳴らしたり窓開けて何してんだ!とか声かけたりしたけど向こうは興奮してるようで気づいてる雰囲気はありませんでした。

そのまますぐ信号が変わってしまって、、
旦那の実家の近くだったため土地勘もなかったですが通報しようと提案したものの、結局しませんでした…

今になって戻ってあげるべきだったんではとか何か出来ることはなかったのかとか後悔でモヤモヤします…

コメント

deleted user

下手に注意すると怖いですし、私なら警察呼びます。

  • あ

    たしかに下手に注意してもそこまで興奮状態にあるならこちらも被害を受けかねないですよね(T_T)💦
    後からちゃんと土地勘のある旦那に聞いて警察にでも通報しとくんだったかなと後悔です😢

    • 12月30日
りり

絶対日常的にしてそうですよね‥怖い

でも、なかなか通報勇気がいるのもありますけど、、でもやっぱ通報ですよね😰

  • あ

    ほんとにそんな気がしました💦
    通報も勇気がいるし怖いけど私ができるのがそれくらいしかないならやっておくべきだったと後悔してます😭

    • 12月30日
ママ

殴られてでも離婚しない夫婦っていらっしゃるのですね、、😭

  • あ

    そうですよね😢
    ましてや小さい子供(うちと同じくらいに見えたので1歳くらい)もいるから余計に心配です。

    • 12月30日
しんばば

動画とって通報します。
子供の目の前でそんな事するなんて、いつか子供にも暴力ふるいそう、、、

  • あ

    ドライブレコーダー搭載してるのでたぶん映っていたと思いますが…😖
    やはりその時すぐに対応するべきでしたよね…小さな子供もいたのでそちらも心配だし、何もしなかったことに後悔です😢

    • 12月30日
フェリシティ

旦那さん勇気ありますね👌
うちの旦那なら見守ってるだけだと思いました😭でも、私なら通報してます。頭を殴られて下手したら死にますよね💦

  • あ

    例えば私たちも車じゃなくて歩いている時ならなにか危害があるのが怖くて声掛けられないと思います😭💦
    見てるこちらとしてもショックがでかいのに…子供の前でそんなこと平気でできる人、信じられないです😢もちろんそうじゃなくても暴力振るうなんてもってのほかですが💦

    • 12月30日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    歩いているなら声かけられないですね😣💦その奥さんもDV夫から逃げれない状態か依存してしまっているのかと色々想像してしまいます。こちらが首を突っ込む事じゃないですけど、公共の場でも平気でそういう事ができる男性は相当な神経してますよね😵
    子供が1番可哀想ですし、母子共に何もない事を願いたいです😭

    • 12月30日
  • あ

    ほんとに色々と考えてしまって、、
    異常だと思います😖💦
    何も出来なかったですがどうか奥さんもお子さんも何も無いことを願います😢🙏

    • 12月30日
かこ

夫婦やのに道端でも殴るって最低ですよね。でもあさんの旦那さん勇気ありますね😊殴られてた奥さんは反抗とかせずですか?信号変わってたら逆に危ないし後悔しちゃうとおもいますけど、しょうがないですね。。

  • あ

    ほんとですよね。最低すぎます。
    しかもベビーカー押してたの奥さんだったんですけど突然殴られている感じでベビーカーから手を離してしまっていたし、坂道だし怖かったです。
    奥さんは自分の手で頭守りつつ旦那さんにらみつけているような感じで😖💦
    ほんとに後悔しかなくて、その時のこともずーっとモヤモヤしてます。。

    • 12月30日
もみじおろし

無視します。
とばっちりくらったら
逆恨みされたら
たまったもんじゃないですし。

  • あ

    確かに逆恨みとかは怖いですよね😢
    自分たちにも小さな子供がいるので、下手に口出したり仲裁なんかして子供に危害があったらと思うと何も出来ないですが…
    あちらにも息子と同じくらいの小さなお子さんもいたので通報とかはしておくべきだったんじゃないかとか後悔です(T_T)💦

    • 12月30日