※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごせない状況について相談です。他の方も同じ経験ありますか?

これは、県や地域によって
違うのか分かりませんが教えて下さい!

私は山梨県生まれ、育ちです。
夫は福島県出身です。

子供が産まれた時に、夫の母が
山梨に来てくれて2週間ほど
家に居ました。

その際、赤ちゃんを見てるから
寝室で寝てなさい。と言われて
そうしてました。
おっぱいの時間になったり赤ちゃんが泣いたりすると
呼ばれて見に行くという感じでした。

でも、今思うと何で赤ちゃんと過ごせないの?
おかしくない?と思いました!
最近ママ友と話している時に
この話題になり、みんなにえー!と言われました。
同じ感じの人いますか?

コメント

moko♡

その地域の風習とか
赤ちゃんと過ごしたら駄目!
って言うより
manaママさんが
少しでも ゆっくり出来るように
義母さんの計らいだったのでは?

  • manya

    manya

    そうなんですねー😔

    • 12月30日
ちか

地域性とかではなく、義母が子供を産んだ時にそうしてもらったとかじゃないですか?だから、義母からしたらそれが普通だったみたいな😊
優しさだったと思えばいいかなーと思います。

まるる

おかしくはないと思います😅
義母なりの優しさだし一緒に
いさせたくなくてそんな事
言った訳じゃないし、
私だったら寝不足だし
有難いなーって思います😚

はな

優しさだと思います💡
ありがたいですね✨

さら

福島に住んでます!
その人はちょっと大げさですが似たような感じですよ!
家事をしないようにってことだと思います!
うちの親も全部の世話してくれました‼️
赤ちゃんも仕事休みだとほぼ見てくれるのでとっても1ヶ月楽でした😊
これからイヤってほど一緒になるのですから
今のうちに休みまくって置きます👍

  • manya

    manya

    そうなんですか!?
    まぁ、休めってことだったんですよね!

    • 12月31日
  • さら

    さら

    そうですよー!
    とくに水系の家事はやっちゃダメって!

    • 12月31日
*⋆✈

凄くいい義母だと思います。
その周りのママ友達もなぜそれがわからないのか謎です。それともあなたに合わせたのか、、、。
思いやりに気付けないのかしら(^ω^)
産後は休める時に休んでおいた方が後々良いですし、おかあさんの優しさですね♬
私は里帰りしましたがすぐ帰ることになってしまい、産後すぐから全然寝れず休めずで一年経ってますが体にガタは来ますし、子宮の直りも遅いですし散々です。

福島からわざわざ山梨まで来てくれるだけでも凄くいい義母だと思います!今時なかなかそんな義母いなくないですか?!

  • manya

    manya

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
カーズ

私も山梨県生まれ、旦那福島県生まれです。笑笑

うちは、義母がすでに他界しているので、そういうことはありませんでした。

manaママさんのお義母さんは、看護師さんか、助産師さんとかでもないんですよね???

地域関係なく、お嫁さんにゆっくり休んでほしかったとかじゃないですか?
って、里帰りをされなかったってことですか??

  • manya

    manya

    そうなんですか!?

    私は今、福島に帰省中です😁

    里帰りは色々あって出来なかったんです😭

    義母は普通の主婦です!
    きっと、休めってことだったんですよね^_^

    • 12月31日
  • カーズ

    カーズ

    私も2日まで福島です笑笑

    お義母さんの優しさってことで、一旦おさめましょっ♩

    • 12月31日