※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

年始の帰省についてです。義実家には色々ありかえりたくないし、娘もい…

年始の帰省についてです。
義実家には色々ありかえりたくないし、娘もいかせたくありません。
旦那も自分の実家よりわたしの実家に行きたがり、連休があるとわたしの実家行こーと言ってくれます。
そこで年始はわたしの実家だけ行くのも、、、と思いわたしはどちらの実家にも帰らないで3人で過ごすつもりでいました。
一応年始に旦那が一日だけ休みがあり、出勤時間も遅めだったりで泊まりでわたしの実家に帰る?という話がでました。
わたしの姪っ子たちのこともとても可愛がってくれて遊んでくれます。その姪っ子たちも来る日がちょうどおやすみなので、いいかなーとも思うのですが、わたしの実家にだけ行って旦那の方に行かないのはなとも思ってしまい、、、
ありえないことばかりされてるので義実家には行きたくありません。
どちらの実家にも帰らないほうが無難ですよね?

コメント

一般的に考えればどちらの実家にも挨拶に行くのか普通?かな?と思いますが、ありえないことばかりされていてご主人も自分の実家に寄りつかないようならいいんじゃないですかね?🤔
そういう事情は当事者しかわからない部分もあると思うので、義実家に行かないなんて非常識!なんて頭ごなしに言えません…
とんでもない義両親っていますもんね😱

• ゆき

ゆき

子どもが生まれる前もありえないことばかりだったのですが、生まれてから一度連れてった時に、飼ってた犬が散々遊んだボロボロのおもちゃであそばされ、そのあげく、犬の散歩に使ってたベビーカーみたいなので散歩に連れてかれ、帰ってきてから娘の体中に湿疹がすごくアレルギーのようになってしまったんです?

• 12月30日

退会ユーザー

げー😱それは確かにありえないですね💦
    義実家の配慮が足りないと思います。

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

なのでなるべくは義実家には行きたくなく、それ以降一度も帰ってません。

• 12月30日

退会ユーザー

それでゆきさんもご主人も義実家も納得してるなら問題ないと思います😊

• 12月30日
なつき

上の方とのお話読んでびっくり!
うげー😱それは義実家行きたくなくなりますね😱😱
ご主人も納得されてるなら片方だけでも全然いいと思います!
義実家にも行かなきゃとか言われるなら両方行きません💦